※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘の発達について否定的で、娘を責める態度を取っている。母親は娘を信じて見守りたいが、旦那の態度に不安を感じている。

1歳10ヵ月の娘がいます 
まだ喋れません
だめだよ。など言葉は理解してる様子です
言葉なし、指差できず、1歳6ヵ月検診で引っかかり、保健師から2歳すぎたら電話で様子を確認しますと言われてます
元々発達はゆっくりめで、心配ですが、発達は個人差あるし、私は娘を信じて見守っています
少しずつ成長しているのは確かです!

ですが旦那は娘がいる前で
『まだ喋れない。発達障害だよ。残念だよ』
『いつになったら喋れるのー?』と娘に嫌みのように問いかける
娘が嫌なYouTube動画が出て泣くと
『泣くんじゃなくて何が嫌なのか言葉で言うの!!!』と強い口調で言う
娘ができるようになったことは一切誉めません。
私はとても嬉しくて喜んでいるのに、たまたまじゃん?とか言ってきます

旦那が発達障害やらなんやら言うので
まだ喋れないけど、大人が話していることは全部理解してると思うよ、だからあんたが発達障害とか喋れないことをネチネチ言ってるから、逆に喋らないんだと思うよって言いました
それでも理解しません、娘を信じて見守ろうなんてこともしません
発達障害だと疑っている感じです

この旦那どう思いますか?

この旦那と一緒に子どもを育てていくことが子どもをダメにしそうで怖くなりました

コメント

ミッフィ

最低な声かけする旦那さんだと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この旦那異常だと思いませんか?
    いつか虐待に発展しそうな気がするんですが、どう思いますか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

言ってはいけないことを言ってしまったり、人の気持ちが分からないという点で、ご主人も発達障害の傾向があるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も旦那が異常な気がします💦

• 8月27日
みーちゃん

とても辛いですね…。ネガティブな声かけをするとどんな子供になるか、わかりやすいものがたぶんYouTubeにあると思います!てぃ先生とか?さりげなく見せるのはどうでしょうー??