※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

LINEで報告した妊娠中の検診結果について相手がスルーし、出張の話をしてきた。返信に悩んでいるので客観的なアドバイスを求めています。

どなたかLINEについてアドバイスもらえないでしょうか。

私は里帰りいる臨月妊婦です。
先日、臨月入って初の検診があり、赤ちゃんは順調ですが私が貧血なので気をつけてねと言われたため、それをLINEで報告しました。ですが、その件についてスルーされ、今週出張があるが、台風の影響で日数が短くなりました。と出張の話をされました。
は?と思ってしまい、ベビに興味ないの?とかせめて大丈夫?とかないん?と思ってしまい、返信する時に喧嘩腰になりそうなので、昨日から未読無視しています。
なんて返そうかそれとも、もう台風だから気をつけてねで終わらせるべきなのか、出産を控えていたりメンタルが不安定なことが多いので、どなたか客観的に見てアドバイスいただけないでしょうか。。。

コメント

N.

里帰りいる臨月妊婦って、変な日本語になってますが、里帰り中の臨月妊婦です!笑

ままり

うちの旦那もそんな感じです笑
私は高血圧を注意されたのですが、旦那に言っても「そうなんだ。りょーかい」って感じです。
多少イラッとしますがそんな事で喧嘩したくもないので、「もっと心配してよ😡」と軽く怒ります笑

• N.

N.

ほんとに男って体は変わらないし、なんなんだろうって思いますね😂 文章だけじゃなくて、😡このマークつけたらなんか和らぐ感じしますかね?笑

• 8月27日
  • ままり

ままり

和らぐかな、と思って付けてます笑
    あとはプンプン💢してるキャラクターのスタンプ送ったり笑

• 8月27日
ありさママ

うちの夫も元々はそんな感じの人です。
送ったLINEが質問などでなければ既読スルーです。
既読になったとはいえ読んでるのか分からないし話聞いてもらえてる感がないと伝えてみたところ、妊婦健診の経過をLINEしたとき等は何かしら一言だけ返信が来るようになりましたよ。
既読スルーでは困るって伝えてみるのはどうでしょうか?
私もN.さんの立場だったので「は?💢」って思いました。
ましてや臨月ですからね!もっとお子さんと奥さまへ目を向けてやれと思います。

• N.

N.

まさに一緒です!!質問なければ既読スルーとか特に!やっぱ話聞いてもらえる感がないというのが1番寂しいし、メンタルの具合によってはしんどいので、その旨は今後のためにも伝えた方がいいですよね🥲共感していただいてありがとうございます🙌😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?😫
うちもそんな感じです😭
産後入院中に、私の産後の体調や👶の様子をラインしてもスタンプで返されたり自分が外食したものの写真で返されたり😇
仕返しのつもりで無視しても気にならないみたいなので意味なかったですが、私の気が済まないので無視してました!笑
そういう性格だと思って気にせず、ご自身の体調第一に過ごされてください🙇‍♀️🤍

• N.

N.

うちも今後スタンプ返しありそうです😭 里帰り中で産んだ後もしばらくの期間は離れて過ごすのでコミュニケーション取りづらくて🥲🥲
    自分の体調第一に旦那二の次で過ごすようにします😇😇

• 8月28日
4人ママ

私の旦那もそんな感じです😂
興味なし(笑)
私は悪阻がほぼ皆無だったので心配もされず家を買うときの担当だった人が初期妊婦だったのですがそれを聞いた旦那が私に
大事な時期やね‼️とか言うてました😂そう思うなら私の時も大事にしろよと思いました😇

私の妊婦健診には興味なく健診にもついてこないのですが同じ時期に義妹も妊婦で切迫を言い渡され実家で安静にしなければならないと医者に言われたようで義妹を2つ隣町まで迎えに行って実家送るわー!!と😇
いやいや私、妊娠高血圧症候群ですが😂となりました(笑)

• N.

N.

私のところも初回だけ妊婦健診来てそれ以降は来ませんでした😶

え、男は目に見えて悪阻とかがない限り大丈夫かと思ってるんでしょうか😡特に旦那さんと喧嘩とか思ってること言ったりとかはせず過ごされましたか??

• 8月28日
  • 4人ママ

4人ママ

私が行ってるところは妊婦健診は旦那ダメなので来たことは一度もないのは仕方ないんですけどね💦

義妹迎えに行くことにたいしたはそこまでキレたりはなかったのですが2人目出産のときも妊娠高血圧症候群で急きょ入院して産んだのですが計画分娩なので入院した次の日に必ず立ち会い必須で出産だったのですがその時旦那は自営なので立ち会いできなかったのは仕方ないのですがわざわざ自営の空き時間に携帯買い替えに行ってて産まれたよ報告しても連絡つかずでしたね😂それはバチくそキレました😂

• 8月28日