※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🔰
妊活

体外受精後の流産後、移植再開までの期間や生理の待ち方、不育症検査のタイミングについて経験者の方のアドバイスをお願いします。

体外受精してます。
流産後、大体どれくらいで移植再開できましたか?
生理は自然にくるのを待たずピルとか処方されましたか?
また、不育症検査は流産1回でするのは早いでしょうか。
1回目は子宮外、2回目は移植から胎嚢がうまく育たずな状況です。

よければ経験者様ご回答よろしくお願い致します😢

コメント

くま

私が通ってるクリニックは流産後の生理を1回見送って、その次の生理からホルモン充填開始だった記憶です。

私は1回目かすりもせず、2回目胎嚢確認後流産、3回目心拍確認後流産で、4回目の移植前に不育症の検査をしました。

次回の移植、不育症の検査どちらも通っているクリニックによってタイミングも変わると思いますが、年齢や受精卵の残数など心配がある場合は医師に相談した方がいいと思います🙂

• ママり🔰

ママり🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨️
    クリニックによって違いますよね💦クリニック側に不育症の話しをされたわけではないのですが、年齢的にも気持ちが焦ってしまっている部分があり、早めの検査のがいいのか色々悩んでいました🥲
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️ご回答ありがとうございました!

• 8月27日
  • くま

くま

私も高齢出産の年齢で卵管閉鎖だったので、体外しか望みがなく3回ダメだった時は焦りました😭
    不育症の検査をした結果、私は免疫に問題があることがわかったので、それに対する薬を服用して4回目で妊娠出産まで至りました。

先が見えない治療だからこそ、不安な事、心配事があったら医師に相談して今後の治療内容を教えてもらった方が安心するかなと思います。
    実際、私がそうでした😃

私も今2人目治療中なのでお互い頑張りましょう😊

• 8月27日
  • ママり🔰

ママり🔰

そうだったのですね😢
    色々悩まれたことかとおもいます😭
    体外はまだ1回のチャレンジで、早いとわかりつつも子宮外妊娠のことも思い出して、またダメなのか……と自分の体や色々疑心暗鬼になってしまいました🥲

4回目で出産されたのですね😭✨️本当におめでとうございます🥹♡⃛

おっしゃる通り、次回診察した時に不安におもってる旨相談してみようとおもいます☺️

お二人目頑張られているとのことで、応援しています🥹!
    お互い無理しすぎず頑張っていきましょう!

• 8月27日