※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が家を荒らすのは普通のことです。片付けられない気持ちもわかります。

一軒家、引っ越して2日で物凄く汚くなってしまいました。

新築一戸建て、注文住宅です。
すごくおしゃれな家のつもりでした。
我が家には2歳、4歳、6歳の子供がいます。
引っ越しで2日ですが、見事に荒らされました。
3人子供がいると、まだ段ボールだらけで、荷解きもできません。
カップボードにお皿を入れたくても、2歳がお皿をガチャガチャいじりだして割る。
上2人はテレビボードに乗ってテレビボード破壊。
フローリングにブロックで傷を付けて遊ぶ。
階段の上り下りをしすぎて髪の毛やホコリ落ちまくり。

これは、子持ち新築引っ越しあるあるですか?
それとも、我が家がちゃんとしつけやルールのある子育てができてないからですか?
家が一生片付けられない気がします。。

コメント

ままり

とりあえず子供の遊び部屋を完成させるとかどうですか?

さすがに新築数日でテレビボードとか床に傷つけられるのは悲しすぎます😭
子供も嬉しいのでしょうが、
遊び部屋以外で今は遊ばないで欲しい
片付けしてて危ないものもあるからねーと伝えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの遊び部屋を完成させるのか最優先ですね💦
    子ども遊び部屋はあるのですが、まだ収納棚など作れていなくておもちゃで遊ばせられる状態ではなくて😣
    でも、リビングで遊ばれるよりいいですね💦
    夫はずっと仕事で、子どもはみんな夏休み…私1人で作業するのがつらいです…

• 8月27日
  • ままり

ままり

収納棚は無くてもいいと思うので
    おもちゃを部屋に置いて
    床を傷つけたくなければ何か敷くとかだけでも違うと思います。
    壁とかは傷ついてしまいますが
    他の部屋は被害に遭わず済むので
    リビングはお客さんもくるので
    まだ破壊してほしくないですよね😭

• 8月27日
ママリ

うちもまだ築1年ですが、フローリングも壁紙も傷だらけですよ😂
家は消耗品だと思ってるのでまぁ壁にでかい穴とか開かなければいいかな…と思ってます🫣
傷くらいなら多少いいけど、壁とかドアに穴開けないでね?壊さないでね?って言ってます。
片付けも子供がいると片付かないですよね~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然片付きません😭💦
    築一年で、うちもボロボロになりそうです。。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

階段の上り下りとかは、嬉しいんだな〜掃除機かければ済む話だしとなりますが、壊したりするのは困りますね…
子どもの遊ぶスペースを整えて、してほしくないこと、危ないことはきちんと伝えて分かってもらうしかないかと思います💦

うちは一つの部屋に子どものスペース作って、遊んだりおやつ食べてる間に片付けしました🥲
ダンボールも一部屋にまとめて置いてたので、片付くまで時間結構かかりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供の遊ぶ部屋が整ってないので、最優先で整えたいと思います😭
    いつまでもリビングでダイナミックな遊びをされては困るので😭💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

築2年弱ですがトミカで床は傷めちゃくちゃつきました😭
でも2日で破壊は流石に泣きます😂髪やホコリは全然おっけーですしょうがないです☺️

6歳4歳の子達はお話ししたらわかってくれますよねきっと🤔まさか一緒にテレビボードには乗らないでしょうし、、
あとはお子さん寝ている間とか保育園なり行っている間にばばばーっと片してしまうとかないですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に泣けました…😭😭
    上の2人は、ちゃんとルールを決めたらわかると思います👍
    夏休みで3人とも家にいるのでなかなか片付きませんが、寝た隙に頑張って片付けます✨

• 8月27日