※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
破天荒男の子👶🏻ママ
子育て・グッズ

入院した方は検査で病気がわかりましたか?検査してくれない病院は避けた方がいいですか?

RSで入院された方いますか?

2件病院に出向きましたが
どちらも薬処方してくれるだけで検査なしでした。
小児科だとこれが普通みたいですね😭
気管支炎になってると言われました。

が、ここからの肺炎がこわくて、、

入院になった方って、検査してわかったのですよね。
検査してくれない場合は、検査してくれる病院を探すべきですか?

先生の方が詳しいのはもちろんなので、
どこいっても検査までしてくれないという場合は
そこまでひどくはなってないという事なのでしょうか。

コメント

もあきゅん

RSは1歳未満は検査することが多いですが1歳過ぎると重症化するリスクが減り点数が算定出来ないので検査しない病院も多いです。もちろん検査しなくても周りにRSの子がいたり呼吸とか他の症状を聞いて酷ければ紹介状でますよ。
うちの子も1歳過ぎてからRSと診断されましたが検査も入院もしてないです。

はじめてのママリ

RSも低月齢だと重症化しやすいというだけでただの風邪ですからね💦
うちは生後1ヶ月でRSになりましたが、検査はしたけど軽症だったので入院なしでした。
おそらく酸素濃度とか測ってますよね?
数値が悪くなければ入院にはならないと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で長男が入院しました!
一件目の小児科では検査せずに
風邪薬のみ出されてて、、
土曜日に再診の予約をしてましたが
その前日の午後になり呼吸困難
チアノーゼが出た為近所の総合病院に
駆け込んだ所検査をしてくれてそこで
初めてRSの診断が出ました、、

もうその時は重度の肺炎、呼吸困難で
すぐさま酸素治療が始まり緊急入院でした💦