※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅まで20分徒歩、車なしで戸建購入。電動自転車利用予定。バス少ないが子供は自転車通学。徒歩圏内生活から変更不安。ご意見を。

車なし。最寄り駅まで徒歩20分弱で生活出来ると思いますか?
戸建てを購入したいですが駅近に買える家がありません。

電動自転車は購入します。
小学校、幼稚園等は近いですが、駅が遠くバスも1日に5-8本程度しかありません。
駅を利用する時は自転車かタクシー、子供たちが通学の時は自転車で行ってもらおうと思ってます。

今、全てが徒歩10分圏内の生活なのでイメージがつかず🤦‍♀️
是非ご意見ください!!

コメント

あこ

今まさにそのくらいの所に住んでいます!車もありません🚗
親もペーパーで車に乗らない家庭だったので、車がない生活でも問題ありませんが、あればもっといろいろ出来るよなあと思うことはあります😣

今は電動自転車とタクシーで不満はありません☺️
でも、うちは女の子2人ということもあり、大きくなっても夜遅くなる時などは送迎してあげたいなと思うので、いずれは買うことになりそうです😭

徒歩25分はかかる所に住んでます。

駅に行くなら徒歩かタクシーで行ってます🫢💦
いい運動になります。笑

近隣にスーパーや学校はあるので
これといって不便には感じません。
自転車あるなら大丈夫ですね🙆‍♀️

普段通勤が電車なら少し遠い気はしますが、電動自転車があり、駐輪場も確保できるなら大丈夫と思います!電車をそんなに利用しないなら駅歩あっても気にならないです☺️