※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

息子は保育園でハイハイして外で遊んでいるため、毎日着替えが必要でズボンが砂だらけになり、破れてしまうことに驚いています。他のお子さんも外でハイハイさせているか気になるそうです。

4月から保育園通っているのですが
お子さんの様子はどんな感じですか?😁

うちの息子は大分慣れたみたいで
たくさん遊んでるみたいです!!

そこでちょっと疑問に思ってるんですが、
うちの子まだ移動はハイハイかつかまり立ちで移動なんですが、保育園で晴れた日は外でハイハイさせてるみたいで
毎日2回は着替えをして、ハイハイなのでズボンは砂だらけです😭😭😭
そんなに服買わなきゃいけないもんなのか、、とびっくりしてますww
そして3日ぐらい同じズボン着たら
破れちゃいます!!!笑

みなさんのお子さんが通っている保育園は
外でハイハイさせてますか?😭
くだらない質問ですみません😭💦

コメント

そふぉら

保育士してました。
外あそびでもハイハイの子はハイハイで遊んでいましたよ。
3日で破けるのはすごいですね。ものすごくよく動く子なのか、ズボンが薄かったのか。
膝の部分にかわいい布で補強したりされてるお母さんも沢山いましたよ。破れたらまた新しい布にして。

  • リーママ

    リーママ

    今の季節結構暑くなるので
    薄いズボンでお願いします!と言われているので西松屋の安い薄いズボンを履かせたら
    破れちゃいましたー!!笑
    どんだけあっても足らないですね!笑

    コメントありがとうございました!

    • 4月17日
ままり

外でハイハイするんですね😲
うちの保育園は大きいベビーカーみたいなのに何人か載せて外で散歩させてます。たまにブランコとかにも載せてるけど外でハイハイはないです。

着替えもご飯で汚したり、うんち漏れたりしなければ着替えてこないし、だいたいは朝と同じ格好で帰ってきますよ😅

  • リーママ

    リーママ

    ハイハイさせてるみたいです!😭笑
    それは汚れないから
    散歩の方がいいなぁって思います!!
    羨ましいですw

    外で汚して、ご飯で汚してみたいな感じですw
    全然足らないです!笑

    コメントありがとうございました!😆✨

    • 4月17日
ヨーグルト

ハイハイの時期は園庭ではなくウッドデッキみたいなところには出てたみたいです。歩くようになったら「靴持ってきてください」と言われて初めて園庭に出られたみたいです。砂のところでハイハイさせるなんて砂食べたらどうするんでしょう?

自然と触れ合うのが売りの保育園なのかな?と思いましたが、親的にはちょっと…感じですね💦

  • リーママ

    リーママ

    それ思ったんです!!よくうちの子
    口にもっていっちゃうので、
    大丈夫かなぁーって思ってたんですけど
    どぉーなんでしょうね😭😭
    食べてたら嫌だなぁ

    親的には、、できれば辞めてもらいたいです😂

    コメントありがとうございました!✨

    • 4月17日
ハイハイ

もうお外連れてってくれるなんて羨ましいです!
ズボンの消費は大変そうですが。笑
それでも外でハイハイ出来るお子さんは楽しくて仕方ないでしょうね(^^)
うちはまだハイハイも出来ないからか外気浴もまだでずっと室内みたいです(・Д・)

  • リーママ

    リーママ

    ズボンの消費ほんとにすごいです!!
    西松屋の出番です🤣🤣

    多分子供は楽しいと思います!!笑
    お散歩とかも大好きな子なので!
    親的にはちょっと、、笑

    • 4月17日
とらきち☆

ハイハイが元気いっぱいなんでしょうね( *´艸`)

うちのこは、逆に歩けるので
「私歩けますよ!」みたいに歩いてるけど肩とかぶつかったらぶっ飛んでケガしてます😅

うちの保育園は、お天気がよい日はベランダにでてるみたいです❗

  • リーママ

    リーママ

    ハイハイでどこまでも行きます!🤣

    えーーー可愛いですね!😆
    でもケガはケガで嫌ですね😭💦

    • 4月17日