※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の説明会や見学は必要ですか?願書配布は9月2日からで、電話で取得可能です。流れを教えてほしいとのことです。

来年年少で幼稚園に入ります!

初めてで全然わからないのですが、説明会や見学は絶対ですか?何日、とか決められてなくて、随時(要予約)って書いてあります。
願書配布日は9月2日〜なんですが、願書もらうまでに行ったほうがいいですか?
ちなみにその幼稚園には一時保育で行ってるので、園の様子などは一応わかってます!
あと、願書もらう際は電話でしたらいいですよね?
本当に何もわからなくて💦😭
流れなど教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会や見学は絶対ではないですが、絶対だと思った方が良いと思います😊
行かないと教えて貰えない重要情報も多いですし、園によってはチェックされてて行ってない人は落とされます。

あと、願書に関しては、それも説明会や見学で教えて貰えますよ💡説明会や見学の際に、願書を受け取るか聞かれる園もあるので。電話はしません。

とりあえず、園の様子はわかってても、説明会や見学に行きましょう!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明会予約します!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
はる

うちの子が行ってる園では説明会で願書配布です。
見学は良いとしても入園説明会は行った方が良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

電話して予約します!
    ありがとうございます😊

• 8月27日