※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親の命日にハロウィンパーティーは避けた方がいいですか?お墓が遠方でお墓参りできません。

親の命日にママ友たちとハロウィンパーティーするのは避けた方がいいですか??
お墓が遠方のためお墓参りにはいけません、、、

コメント

ままり

私は気にしないです。
気持ちはありますし、毎年絶対その日は楽しいことをしてはいけないよ!なんて親御さんは思ってないと思います。
私が親だったら家族が楽しく幸せに過ごす毎日を願います。

♡Mママ子♡

私の父はお盆時期に亡くなりましたけど夏休み時期にかぶりますし楽しく過ごしてますよ😊
もちろん父のことは忘れた時なんてないし寂しいです。
どれくらい時間がたったのかにもよりますけど自分が行きたい気持ちがあるなら行きます!
母もお父さんはいつまでも泣いて過ごすより楽しいこと沢山してほしい、笑っててほしいって思う人だよって言ってましたし、私もそう感じてるので私は遊びに行って楽しんでます😊
でも、自分がその日を楽しむのが気になる時は家でまったりするのがいいと思います😌

ははぐま

父が亡くなっていますが、父のことは常に心の片隅にあって、命日だけを特に意識してはいないので、自分だったら気にしないで楽しみます😌

気にしないです🤔

命日だから○○してはいけないとかは無いですし、親も子供が楽しんでる姿を見るのは嬉しいと思いますよ😊

ママリ*

全く気にしません!!
亡くなった方に意思があるとも正直思いませんし、
あっても親が命日に遊ぶな!とも言わないと思うので
結果気にしません!😊