※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

汗かきで、肌シャツに塩がつく程度は異常なレベルではないか気になっています。自分や夫は汗かきで、子どもも同様で遺伝しているのか心配です。

汗かきなのですが、肌シャツに塩がふく程なのは異常なレベルでしょうか?
汗かきな自覚のある方どうですか?💦

昔から汗かきで、黒い肌シャツだと塩がふきます😅
1日中外に出てるとかではなく、夏に日傘をさして徒歩で園送迎(往復15~20分くらい)しただけでもうっすら塩がふいてたりします。
貧乳なのに胸辺りの汗がすごくて、その周辺に。

最近は少し暑さマシですが、顔面はしょっちゅう拭かないと鼻や鼻周り、ひげの部分に、汗が点々と目に見える感じです。

私はこんな感じの結構な汗かきで、夫はもぅ少しマシですが汗かきです。
最近子どもが、「周りの子はそんなに汗かいてないのに私だけ汗だくになってる」と言っていて、もしかして異常なレベル?遺伝してる?と気になりだしています💦

コメント

にゃこれん

多汗症かもしれません。
シャツに塩がふくという状態を見たことがないので、どんな感じなのか想像できません…
私は逆に汗をかきにくく、たぶんこれは代謝が低いだけと思いますが…

多汗症なら治療もあるようです。