※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

28歳夫婦、現金90万、積立なし、未就園児2人、マイホームなし、車ローンあり。現状やばいですか?どちらも働いています。

28歳夫婦で
現金90万と
会社で積立してるのがいくらかありますが無いものと考えていただいて結構です。
未就園児2人います。

マイホームはなし。
車はローン組んであります。

現状やばいですか?
どちらも働いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないと思います。
ローンはいわゆる借金ですが、それも収入によりますし、何とも。

上記の情報だけなら、普通の範囲内だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    貯金額が減ってしまって落ち込んでいたところでした、、
    調べても平均値より低くてため息ついていました笑

• 8月27日
はじめてのママリ

どちらも働いてるとのことでそれだけで大丈夫だと思います🥺✨1馬力(旦那)だったときは、お金の心配ばかりしてました💦

うちも貯金、同じくらいです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ年齢も若い方だと思ってこれからの旦那の収入に期待しちゃっています💦
    私も無給だった時ありまして、すごく毎月心配してましたし、お金の話をしすぎて喧嘩にもなりました😓

同じような方がいていい意味で安心しましたし勇気でました!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

貯金額ですか?
貯金額がいくらあるかよりも毎月定額貯金できているのか、今後収入が増える見込みがあるのかの方が大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額です💦
    毎月定額貯金はできてないです、、
    収入は増える見込みあります😣

割と赤字も多くドキドキで
    食費が高いのでそこが改善だとはわかりつつ毎月うまくいかず、、😱

• 8月27日