※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がこども園で先生に抱っこされるのが嫌で、他の子はスムーズに入る中で不安を感じている。周りの子に比べて落ち着きがないのか気になる。

たまにですがこども園預ける時、お部屋から迎えに先生が出てきて走り出す息子。普段は私が抱っこして先生に預けるのですが、すんなり教室に入ってくれません。
今日がそうでした。(30秒くらいです)

ニコニコしながら私達の反応をみて楽しんでいる様子です。

わたしがママいくよーって帰る様子をみせると先生に抱っこしてもらってました。ママバイバイ👋と。

みなさんはすんなり行ってくれますか?
周りの子がちゃんといってくれるのに、息子にイラッとしてしまいました。
落ち着きがないのでしょうか…

コメント

まろん

年少くらいまでは、すんなり行ってくれないことの方が多いですよ😅
上の子が年少の時は特に酷かったです!
年中くらいからは、少しずつ自分でお部屋に入って支度してくれるようになりました👍
年長の今でも、泣くことはないですが、ママやって〜行かないで〜って言うことありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの子だけなのか、多動なのか…イライラしてしまいました🥲
    すんなり行ってくれないことの方が多いって聞いて安心しました。🥲

• 8月27日
  • まろん

まろん

むしろ30秒くらいならいい方だと思いますよ👍
    うちの子は年少にあがって数ヶ月は私が居なくなるまでお部屋に入れないことの方が多かったです。
    お子さんがいつから通園されてるか分かりませんが、2歳クラスから年少に上がるっていうのは子供自身の負担や変化もあり、行き渋り等する子も多いみたいですよ🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳児クラスから行ってて、今は2歳児クラスです。
    みんなすんなり入って行くのように見えるので、悪ふざけしてないで早く行って〜!って思います🥲
    嫌がらずニコニコなのはまだマシですが、行く時間帯に同じクラスの子と被らないのでうちの子だけなのかと凹みます😰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3歳なったくらいから4歳くらいまで急にすんなり預けれなくなり朝はほぼ毎日保育園着くとぐずぐずでした😞
4歳の年からは幼稚園でバス通園でバス好きだったのですんなり行ってますがあの1年は辛かったです😣ちなみに今でも夏休み中などは保護者送迎で、一緒に通園すると離れ難い日もあります💦
周りもすんなり来れてるように見えましたが先生や他のママに聞くとそんな事ないようでそのくらいの歳から色々分かるようになって来て同じようになる子多いみたいでした😅
グズグズじゃなくニコニコしてるだけいいなーと思いました☺️☺️落ち着きないとかではなく、色々と成長してるのかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    預ける時間被るのが年上の子だったりするので、みんなすんなり行くのにうちだけ走り回って…イラッとしていました。落ち着きないって思われてそうだとか🥲
    毎日ニコニコして行ってはくれています🥲
    多動なのか?と朝からモヤモヤしていまいました。

• 8月27日