※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那の問題は環境や遺伝の影響か、子供にも及ぶ可能性が心配。対策はある?

元旦那が借金癖、DV、精神病や職場や一般宅への住居侵入で盗撮癖などあり、逮捕されたりしていました。性欲も異常?で欲がとめられなく、私が切迫で入院中なども何度も風俗通い、AVに何十万も課金したこともありました。
こういうのって、遺伝したりするのでしょうか。
元旦那は幼少期からの家庭環境が悪く、散々な目にあってきました。
これって環境がそうさせたのか、遺伝なのかどちらなのでしょうか。
遺伝だとしたら子供たちもそうなる可能性がありますよね。
小さいうちからプライベートゾーンなどは教えてます
私に出来ることはあるのでしょうか。

コメント

DVとかは環境の影響が1番でかいと思います。

稀に、幼少期に離婚して出ていったお父さんと息子が同じことをして嫁さんから捨てられるってことはありますがドラマとかYouTubeのアニメ?(七夕ドロップなど)とかでしかあまり聞かないです。

はじめてのママリ🔰

精神病だけ、遺伝の傾向があるものもあります。
(例えば統合失調症はかなりの確率で遺伝します、鬱、躁鬱になりやすい気質というものも遺伝と言われています)

そのほかは環境、外的要因です!性的嗜好や犯罪傾向、不倫などの行動は外的な要因が大半だと統計が出ているそうですよ。

以下、もし不快に感じたら申し訳ないのですが、
元旦那さんの家庭環境が少し良くなかった、というのも、もしかしたら親御さんが精神的に不安定だった傾向があるかもしれませんね。気質の遺伝+環境要因かもしれません。