※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんが寝てくれない時、2階の寝室に連れて行くのは効果があるでしょうか?他の家族が賑やかな中、赤ちゃんが寝つきにくい状況です。どうすればいいでしょうか?

戸建てに住んでいて、お子さん2人以上いる方いますか?

今日で下の子が生後1ヶ月になったのですが
退院してからリビングのベビーベッドで寝ています。
最近上の子の声がうるさいのか、娘と私やパパで
笑い合ってたり遊んだりして リビングが賑やかだからか
赤ちゃんがそういう時期だからなのか
ミルク後も寝てくれないことが増えてきました。
抱っこしても寝ない→次第に泣く
ベッドに置くと泣く、バウンサーに置いても泣く
といった感じで 仮に寝たとしてもすぐ起きちゃいます💦

そうなる時間帯は大体17時〜22時くらいで、
まさに娘が園から帰ってきた後〜娘と私が寝室に行った後の時間です。

リビングが騒がしいからそうなってしまうんですかね…
16時以降とかは2階の寝室に
連れて行った方が寝るのでしょうか😓?

みなさんならどうしますか?
娘には赤ちゃん寝てるから静かにして、うるさいよ
シーよ🤫とは言っていますが
楽しくなるとはしゃいじゃいますよね💦

リビングはシーンとさせたくないので
テレビの音や女の声、夫婦の声も
いつも通りの声量 音量で話しています。
ただ上の子の きゃー!! っていう
大興奮の声は↑のように注意しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間はリビングのハイローチェアでホワイトノイズかけて寝かしてました😊
ホワイトノイズのおかげか、上の子がはしゃいでも下の子はすやすや寝てましたよ!

すよん

下の子を、日中はリビングで寝かせてます!うちは幼稚園なので、昼過ぎに帰ってきますが、騒いで起きてしまう事もあれば、そのまま寝てたりもします!
上の子が下の子の周りできゃいきゃい騒ぐとか日常茶飯事なので、新生児の頃から慣れてもらおうと、あまり静かにさせてなかったです💦
あまりにうるさいと静かにしてねと注意はしますが、、、笑
でも赤ちゃん自身も割と放置してました😅
泣かせてたらそのうち寝るだろうと思って放置してたりするし、家事とかやる事をやって相手に出来ずにいたら、いつの間にか寝てるなんて事もあります。笑
夜中の授乳までは基本的にリビングにいますが、けっこう平気で寝てますよ!
夜に泣きやすい時間は21時以降ですね、22時頃から日付変わるかぐらいの時間です!

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🍀

うちにも生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、22:00まではすんなりと寝てくれませんよ😂

上の子は20:00頃には寝室に行って寝てます。静かになったリビングでも、下の子はぐずぐずしてるので、抱っこしたり授乳したりしてあやしてます。

でもなぜか22:00に授乳して布団(赤ちゃんの寝室)に転がすと割とスッと寝ていきます。なんでだろ😌?笑

上の子は時間関係なく寝ない子でした。なので、時期か個性か...そんな感じかな?と思ってます😎

and

うちもそんな感じで2階で寝かせたりしますがすぐに起きるので諦めて抱っこ紐に入れて細切れで寝かすとかしかできてません😭上の子がいない間に寝かしたいけど中々うまくいかず午前寝だけで結局昼から寝れない日もあります😭
上の子に静かにしてといっても難しいですよね😓
賑やかなのに慣れるってたまに聞くけどうちは全然です😭

はじめてのママリ

うちも生後1ヶ月頃は苦労しました😅
でも賑やかな環境に慣れてほしかったので昼間はリビングで過ごしました😊
今は3ヶ月になって起きるときもあればぐっすりなときもありますし、だんだんとこの時間はしっかり眠りたいんだろうなっていうリズムもわかるようになってきたので、そういうときだけ寝室で寝かせたりしてます!