※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症で低緊張のお子さんをお持ちの方に質問です🙂息子は明日で1歳半で…

自閉症で低緊張のお子さんをお持ちの方に質問です🙂
息子は明日で1歳半です。
低緊張で運動発達はずっと遅れ気味で1歳5ヶ月であるき出しましたがフニャフニャしています。まだ転ぶことも多々。

目が合いづらかったり、発語がなかったり、癇癪がひどかったりで自閉傾向があると思います。
その他にも色々とあり自閉傾向があるとお医者からも言われています。

質問ですがお子さんが1歳半頃の低緊張はどの程度だったでしょうか?
というのも5ヶ月頃から体の弱さが気になっておりずっと通院していましたが、1歳半になってもフニャフニャのためMRIを予約しています。主治医からは歩き出せば少し安心かなと言われており歩く気配がなかったため予約しましたが、少しして歩き出したのでMRIを撮るのを迷っています。
1人しか育てていないため自分の子がどの程度の低緊張なのか正直分かりません😥

低緊張には脳の病気や遺伝子疾患、染色体異常が隠れている可能性もありますが自閉症などの発達障害由来の場合もあるのでどうしようかと😓
MRIが全身麻酔のため迷ってしまいます😓

よろしくお願いします。

コメント