※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の自宅保育中の子どもがお昼寝の時間が定まらず悩んでいます。他の子どものお昼寝スケジュールを知りたいそうです。

自宅保育の1歳4ヶ月児、お昼寝の時間が定りません😢
今までは朝寝9時〜10時頃、昼寝14時〜15時頃だったのですが、体力がついてきたのか朝寝がなかなかできず…
昨日も今日もお昼ご飯前の10時半〜11時頃という微妙な時間に眠ってしまいました。
ママリの投稿を見ていると午前睡30分で起こす、という方が多いように思いますが、起こしたら起こしたで午後以降寝なかったり、17時頃まで寝て夜のねんねに響いたりして悩んでいます。
自宅保育で同じ月齢くらいのお子さんお昼寝スケジュールを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

☺︎

お昼寝が1回になってくる時期なんだと思います😊その時期は午前か午後に1回寝たらいいやくらいで、午前に寝始めても起こしたりしなかったです😌少しずつ朝寝の時間でも寝なくなってきたら、お昼ご飯を早めて昼食後に寝かせることを習慣化しました😊

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は12時過ぎ(ご飯後)〜14時過ぎくらいの1回のお昼寝でした!

まー

1歳半で自宅保育です。
朝寝と夕寝してます。

10:30〜12:00と16:30〜18:00で寝てます。