※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住の女性が生後8ヶ月の赤ちゃんと家で過ごす日々。友人や家族との会話がなく、寂しさを感じている様子。同じような状況の人がいるか気になる。

間も無く生後8ヶ月。

都内在住。
暑くて外に出る気にならず、ここ数ヶ月家で娘とふたりで過ごす毎日。誰とも会話することなく。
娘と遊んで、離乳食、ミルク、離乳食作って、自分たちの夕ご飯の準備して、掃除して、洗濯して…の毎日。

実家も都内ですが、すごい近い!て訳ではなく、母は数年前に亡くなって、いまは父親も高齢だから暑い中きてもらうのも。
すぐ行き来できるような友人も近くにいないしー。

「だれとも会話してないなぁ」「愚痴言ったり、女子同士喋って笑ったりしたいなぁ」なんて思ったり😅

みんなこんなかんじですか?
家で赤ちゃんとふたりで過ごしてますか😅?
こんなもんか😅

コメント

ハチ太郎🐕

そんなもんといえばそんなもんです😆
うちも都内で暑すぎて外出れず3人で家に閉じこもってます😓

会話したいなって気持ちものすごく分かります!なんでも良いから愚痴って笑ってお喋りしたいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます✨
    そんなもんですよね🙈
    なんか愚痴とか言って「わかるー!」とかベラベラ女子同士喋りたいです笑

• 8月28日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

分かるー!って女子同士だと頻繁に出てきますよね😂その共感が嬉しかったりして、ずっと喋ってられますよね😆

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の保育園送迎以外は赤ちゃんとずーっと家です。なんの楽しみもないです( ; ; )ちょっとしんどいですよねー、早く秋にならないかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    なんの楽しみもない、誰とも会わず、洗濯、掃除、離乳食作って、べちゃべちゃになりながら食べさせて、洗って、寝かしつけして…の毎日🥹
    なんだかなーって感じですよね😅

• 8月28日
toki🔰

私も同じ感じです。 
外も暑いのでお散歩もできないし、用事がない限り2人でお家にこもっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて外にでれないですよねぇ💦
    誰とも会話せず、楽しいこともなく、今日も終わったー!という毎日です😅

• 8月28日
ママリ初心者

全く同じです!
7ヶ月検診で「できれば同じくらいの月齢の子と触れ合って刺激を…」と言われましたが、あまりに暑すぎて刺激どころじゃなくどこにも出掛けられません!ネトフリ見てます!笑
上の子も暑すぎて外に行かないからか体力全然ないです…
人と喋らなさすぎて会話力落ちまくりです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな一緒ですね!
    この暑さじゃ、近場でさえ行く気にならないです🥵
    外出の支度すらめんどくさくなります笑
    ネトフリ、ボーイフレンドとか地面師み終わりました笑

体力も会話力も落ちちゃいますよねぇ🫨

• 8月28日
ママリ

同じ感じです!転勤族で周りに知り合いも親族もおらず本当に家にこもりきりです😂
週末の買い物が唯一の息抜きです…早く涼しくなってほしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    近くに誰もいないと本当に引きこもりですよね😅
    児童館とか行こうかと思ったものの微妙に遠く、断念。
    今日も誰とも会話せず終わります…笑

• 8月28日
ひーちゃんママ

同じく、暑い、雨だし…を理由に家に引きこもってることが多いです。けど、友達と会う時は、そのお子さん(10ヶ月)と触れ合うと、色々成長が見られて、やっぱり刺激になってるんだなと実感。引きこもってばかりじゃ可哀想かなと思い始めてなんとか、商業施設(私はイオン)に行き、フードコートとかにあるベビースペースで遊ばせるようにしています。
ここならば涼しいし、誰かしらお子さんがいるので勝手に刺激にさせてもらってます。
他のママさんと少しお話しできれば気分転換になりますし、正直、その場での関係で済むので気疲れもなく過ごせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この暑い中、えらい👏
    お子さんも色々体動かせていいですね✨
    わたしは暑いし…雨だし…家のことあるし…と、引きこもりです😅

商業施設、割と近くにあるので(あるんかい!て感じですが…)ちょっと過ごしやすい気候になったら頑張って行ってみます😝

• 8月28日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

暑かったり、台風だったりと
    どんどん外出することが面倒くさくなりますが… 外出を頑張った日は自分にご褒美(スタバでコーヒー!)と甘やかしてます😍
    もう少し涼しくなって欲しいですよねー!

• 8月28日