※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠何ヶ月まで抱っこ紐を使って大丈夫ですか?お腹が目立たないうちはつけててもいいものですか?

妊娠何ヶ月まで抱っこ紐を使って大丈夫ですか?
お腹が目立たないうちはつけててもいいものですか?

コメント

出産当日まで運転も抱っこ紐もしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!当日までつけてたんですね😊腰ベルトは下めの腰のあたりでつける感じですか?お腹にまいても平気なんですか??

• 8月27日

退会ユーザー

ベルトはお腹の下でつけてました

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!苦しくなかったですか?私はまだ妊娠初期なのでお腹出てないんですけど、抱っこ紐つけると既に苦しくてお腹に少し痛みがあります😢

• 8月27日

退会ユーザー

ギュって締め付けないでちょっと緩くしたり、骨盤の辺りに巻いてたので苦しくなかったです

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お腹ではなく骨盤あたりでまくようにします!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お腹がよく張ってしまうとか、出血してるとか、そーゆのが無く病院で何も指摘されていなければ大丈夫だと思います!!ご無理なされずに🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期なんですけど、長時間抱っこ紐を付けているとお腹が少し痛む感じがあります😢腰ベルトをもろにお腹にまいてるのですが、下の腰の方に巻けばいいんですかね?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも痛いなーって思うならやめておいた方がいいかなと思います!
    やはり、抱っこ紐はお腹や腰を多少は圧迫するので、私ならやめてベビーカーとかにしてしまいます😌

• 8月27日
yuka

体調等が問題なく、張ったりしなければ大丈夫かな?でもなんかおかしいと思ったらすぐやめてねと言われていました。
7ヶ月ごろまでヒップシートを抱っこ紐がわりに使っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったりするときは辞めた方がいいんですね😢ヒップシートは負担少なかったですか?

• 8月27日
  • yuka

yuka

わたしは張ることもなく、健康体だったのでなんとかいけました😂ですがやっぱり7ヶ月ごろの大きくなってきたお腹につけてるとしんどかった!!はぁはぁ息切れしながら歩いてました😂
    無理せずにベビーカーやタクシー、車等もガンガン使ったほうが良いとは思います!

• 8月27日
はじめてのママリ

臨月前まで使ってました!
なんなら臨月も使えたんですが、旦那が長期休みに入って俺がつけるからつけないで!と言われてたので使ってませんでした!

臨月ならむしろ動いたほうがいいし、負荷もかけた方がいいのになと思いながらも旦那に任せていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皆さんお腹が大きくなってからでも付けてるんですね😊優しい旦那さんですね✨
    腰ベルトはお腹ではなく腰に巻いてましたか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!腰に巻いてました!!
    なのでかなり下の方で抱っこすることになりますが、息苦しくないのでその方がいいと思います!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😀お腹に巻いてたらお腹が痛くなってしまって困ってました。腰の方で巻いてみます!

• 8月27日