※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな年子で児童館に行くのは大変ですか? 3歳以上なら親の言うことを聞いてくれるか不安。一歳は目を離せない。児童館に行っている方いますか?

0歳と1歳の年子で児童館
は、無理ですよね?

下は四か月で寝返りします。
上はわんぱくで走り回ります。

3歳以上なら親の言うこと聞いてくれたりするのかなとか
思うのですが一歳は言うこと全くきかないので
目を離せません。
だからといっても下を寝かせて上を追いかけ回すのも
心配だし抱っこ紐も微妙…

小さい年子で児童館行かれてる方いますか?!

コメント

🩰

行こうと思えば行けますよ!遊び場など1人で2人を連れていきますが 、下の子抱っこして小走りで追いかけて楽しんでるのを下の子と2人で見てます 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!他の子に怪我させないかなとか心配になってしまいます💦

    • 9月14日
yuka

抱っこ紐は必須ですが、まだ下の子赤ちゃんのうちのほうが軽いし抱っこ紐から出たがったりしないので行きやすいかなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四か月で既に9キロ近くあります😓ですがやはり抱っこ紐で追いかけ回すしかないですよね💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに一歳と二歳ではどんな感じでしょうか!?身体能力の差があるので余計大変でしょうか?

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    そうなんですね!大変ですが、赤ちゃん一人にしておけないのでやっぱり抱っこ紐かなぁと思います!うちもワンオペのときは1歳過ぎた下の子あっちこっち行くし上の子もまだ好きなところ行きたがるので、下の子は抱っこ紐です💦

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    そうですね!
    下の子も遊ばせようとすると、かなり狭めの遊び場か、広いところ行くなら旦那もいるときにしてます!

    • 9月14日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子なんですが
全然普通に行ってましたよ〜🌼

下の子1歳過ぎて走り出すようになってからの方が断然大変でした🥹(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!首座り前から行ってましたか?下の子はどのようにされていましたか?何か危ない目に遭われた事はありませんでしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月14日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    行ってました〜😌😌
    下の子首座り4ヶ月だったんですが、デビューは3ヶ月のときです🌼

    下の子の昼寝の時間を逆算して行ってたのでひたすらベビーベッドで寝かせてました(笑)
    なのでずっと私は上の子を追いかけてました🌟
    赤ちゃんのうちは特に危ない目に遭ったことはなかったです☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます、サラッと仰ってますが、めちゃくちゃ高度なことされてますよね…!上の子のスケジュールもある中で下の子の昼寝タイミング狙うとか、、💦下の子の昼寝の時間が安定しないのでもう少し様子見て私も同じ手で頑張ろうかなと思います…!あと強メンタルも必要ですね💦

    • 9月14日