※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月前後の赤ちゃんを抱っこ紐に乗せる際、顔を同じ向きに固定する必要はなく、ゆとりを持たせてあちこち向けることが良いでしょう。窮屈に感じさせないように注意してください。

抱っこ紐について

生後一ヶ月前後の子供を抱っこ紐に乗せてる時に、顔だけ横に向かせて、ずっと同じ向きで動かないようにするのは正解ですか?(分かりにくい表現ですみません🙇‍♀️)

同じ向きでずっと抱っこ紐乗せるのって窮屈に感じたり苦しくないですかね???
顔だけあちこち向き変えれるようにゆとり持たせてる方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ずっとっていうのが何分くらいのイメージなのかわかりませんが…首が座るまでは最大でも30分程度の使用にして首は同じ方向向けてました!
ゆとり持たせてしまうと大人の歩く振動で首ガクガクしちゃうのでそれなりにしっかり絞めた方がいいと思います🤔

• うーまま

うーまま

返信ありがとうございます!
    なるほど✨時間のこと気にしてませんでした🙇‍♀️
    やはりきっちりめのほうが良いんですね!調整します☺️ありがとうございます😭

• 9月13日