※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お出かけ

3歳の娘と8ヶ月の双子の男の子を育てるママです。外出が難しく、家で過ごすことが多いです。他のお母さん方、どのように外出や遊びを楽しんでいますか?

3歳の娘と8ヶ月の双子の男の子のママです。

ワンオペで3人を連れて、買い物やどこか遊びに行くのがまだできずにいます。
3歳の娘はまだ抱っこと言われることもありますし、
イオンなどショッピングセンターに行くとしても、娘はキャラクターカート、双子は抱っこ紐とベビーカーに乗るとショッピングカートとベビーカーの2台を同時に押さなくてはいけなくなるので、なかなか難しく家の中で過ごすか実家に遊びに行くこともあります。

3人の子供さんがいるお母さん方、同じ双子ママさん、
どのように外出してますか?
どこに遊びに連れて行ってますか?

家だったら何をして遊んでいますか?

コメント

ゆうな

うちの子はもっと大きいですが
それでも1人で3人連れて外出なんて極力したくないです😂😂
家では人形、ゲーム、お絵描きとかごく普通のことさせてます!

• みゆママ

みゆママ

ですよねー💦
    双子がまだ小さいので遊ぶとしても室内。。。
    娘も見ながらの室内遊び場なんて難しくて、3人のワンオペは無理ー‼︎ってなっちゃいます😓

家だとジャングルジムやLEGO、お絵描き、最終手段はYouTube、、、
    ワンオペ頑張ります。

• 9月14日
chibi

無理して行かなきゃって思わなくてもいいのかなと思います˙ᵕ˙⑅
大人の手を借りられるなら借りて一緒にお出かけできるのが安心かなと😌

カートがある場所であれば双子はおんぶ抱っこで上の子がカートですかね?
うちはよく双子おんぶ抱っこしていました˙ᵕ˙⑅

• みゆママ

みゆママ

先輩双子ママさん、すごいです‼︎
    そうですねー💦ただ娘がいると双子もうまく昼寝ができなかったり家の中で過ごすのも限界が😵
    実家に帰れるときは帰るのですが、両親も高齢で90代の祖母もいるので子供が体調が悪い時等は帰れず、家で過ごす事も多々あります💦

おんぶはまだした事がないです💦おんぶの練習もしてみます‼︎

• 9月15日
  • chibi

chibi

平日であれば一時保育利用するのもいいかもしれないですよね˙ᵕ˙⑅
    ご実家は確かにその状況だと連れていくのもって感じになりますね💦

双子だとおんぶ抱っこはこれからよくするようになるかな?と私は思うのでできるようにしておくとだいぶ手が増えるかもしれないです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月15日
  • みゆママ

みゆママ

一時保育は利用した事ないです‼︎

おんぶ抱っこ、これからよくするようになるんですね‼︎
    出来るように練習しておきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月16日