※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育料を払っている親からの要求に対して、保育士が不満を感じたことはありますか?

保育士の方、保育料払ってもらってるんだから!って気持ちで保育したことありますか🤔?
よく保育士にむかついてるような質問で、こっちは保育料払ってるんだから○○くらいしてよ!とかお金払ってるのに!とかって書いてあることがあります。
でも私はこの子の親は保育料払ってるんだ!だからちゃんと見ないと!!って思ったことが一度もなく、、

コメント

しろくまさん

そんなこと一度も思ったことないです!
むしろ、保育料って家庭によって異なるので、、
高いも低いも私たちからは分からないので、、
(もし高い子どもだったら、ひいきしなきゃ!ってなるのかな?)

ゆうちゃん

一度も思ったことないです😅

ママリ

全くないです。
むしろ仕事するために預かってるのこっちだし、保育いらないなら自宅で育児すればいいのに、、!と思ったことはたくさんあります。

はじめてのママリ

全くないです💦
むしろ、文句があるなら保育料なんて払わず自宅保育すればお金もかからないじゃん!と思います。笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
ないですよね!!!
だから分かり合えない保護者の方がいるんだなと思いました☹️

はじめてのママリ🔰

ないです(笑)
なに書いてるんだろー?
って頭ハテナでそういう投稿見ちゃいます(笑)
保育料って私たちの給料に反映されてるのかな?
国に払ってるんだと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ないですよね!
    もらった保育料で給料が支払われてるわけじゃないですよね🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お金払ってるんだから〇〇してよ!ではなく、育休中に保育園に上の子を毎日預けてる親に対して保育士が「育休中、家にいるんだから家でみろよ」みたいなつぶやきしてて、それに対して、ちゃんと保育園に預ける基準満たしててお金もしっかり払ってるんだから〜っていうのは見たことあります🤔
それはほんとにそうだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も本当にそうだと思います!
    育休中でも保育園に通うことにはなんとも思わないです☺️

• 8月27日