※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

朝から気分が悪く、夫に洗剤の詰め替えを指摘されてイライラ。家事や育児で忙しい中、夫の行動に不満を感じています。

すみません相談というより一人言なのですが…

朝から気分が悪いです。「〇〇って本当に洗剤の詰め替えしないよね」と、夫に先ほど言われました。そこまで完璧にできる妻だったら1番いいのでしょうが…私は無理でその言葉で頭にきてしまったので、「申し訳ないけど他のことでいっぱいいっぱいで、他のことはほとんど全部私がやっているのに、洗剤のことを朝からそうやって言われなきゃいけない?そういうのは黙ってやってくれたらいいんじゃない?って思うんだけど。てかそもそも本当に正直なところ、今言われるまで洗剤が少ないことにも気付いてなかった!(それくらい他のことで毎日忙しい!)」とわりと穏やかかつ冷静に言ったら謝ってきましたが、本当に何なのって思います。休日も私は早朝から子どもの相手しながら朝ご飯や洗濯をしているのに、朝ご飯ができるまで寝ている夫。仕事で疲れているのはわかるし、育休中の私の家事や育児の負担が大きいのは当たり前だとは思っています。でもいろいろやってもらっておいて、冗談半分なのかは知りませんが洗剤のことを朝から言われて、なんか自分の中で糸が切れました。もう本当にうざい!!!!!うざすぎ!!!!!朝からすみません(>_<)💦

コメント

(´-`)oO

わかりますー!!え、気づいた人がやれよ?て思います😇うん、次から気をつけるねーやるねーって言ってやらないを貫き通した結果旦那がやるようになりましたのでオススメです😂✋

• チューリップ

チューリップ

一人言にご回答いただきありがとうございます🥹
    ですよね!むしろそれくらいやってくれー😮‍💨結局ストレス解消でお菓子爆食いしてから私が詰め替えました!次からはそのやり方でやってみますね😊❣️笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
でもまだ旦那さんの方が言い方が優しいです。
うちはもっとブチギレて言われたので、こっちも、はぁ?ってなりました。
朝のんびりしてるやつが、朝忙しく動いてる人にやってないことを指摘してくるとか、本当にむかつきますよね。

• チューリップ

チューリップ

なんと!それはひどすぎます💦そんなに口が動くなら体を動かせって思いますよね!お菓子爆食いしましょ!

• 8月27日
ママリ

それはムカつきますね!
たまに1つやったぐらいでドヤ顔して何なの!?って感じですね!

私も前に同じようなことを言われたことがあって、洗剤はみんなの服を洗うために使ってるんだから、この家に住む誰が補充してもいいと思うんだけど。
って真顔で言ったらうちの旦那は黙ってました!
なので素直に謝ってきたチューリップさんの旦那さんだけは今回は許してやろう!(笑)
って偉そうに言ってすみません😂

• チューリップ

チューリップ

そうなんですよ!何かちっちゃなことやるたびに夫は私の顔を見ます。それくらい当たり前すぎなんだけど…と思って無視していると、これやったよ😎✌️とすかさずドヤ顔…本当に呆れます。
    ママリさんのお言葉、正論すぎます✨次は私もそう言います。とんでもないです!どんどん言ってやってください!とりあえず今回は許してやりました🙌笑

• 8月27日
  • チューリップ

チューリップ

すみません下に追加で返信してしまってわちゃわちゃしてます💦
    一人言にご回答いただきありがとうございました🥹

• 8月27日
ママリ

気づいたならやってよぉー♥
って言っときゃいいんですよ、そんなもんは。

• チューリップ

チューリップ

ママリさんはそんなに可愛らしく言えるんですね…素晴らしいです。私はイラッとしてしまって、大人げなかったです😵💦もう少し余裕をもって冗談半分で笑ってかわせるようにします😣

• 8月27日
チューリップ

お礼を忘れていました💦申し訳ありません(>_<)