※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。色々試したが改善せず、成長曲線以下。保育園でも同様で心配。同じ悩みを持つ仲間を探しています。

9ヶ月、離乳食食べない子いますか?
5ヶ月から始め、ほぼ食べないままここまで来ました。
ベビーフードにする、大きさを変える、味をつける、スプーン変更は試しました。
ちなみにミルクも一回100飲めたらいいほうです💦
身長体重も成長曲線以下(定期通院してます)

私の都合で保育園に入れましたが、やっぱり食べない飲まないそうで困っておられます💦
どっちかだけでも…ともう病みに病んでます😭
仲間いませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もミルク100飲めればいい方でしたが、今は200飲めるようになりました!!

元々少し小さく産まれて身長体重他の子と比べると小さめです2ヶ月早く産まれました😢

ミルクはギャン泣きして自分から欲しい欲しいとしないまであげないのと徐々に飲む時間のルーティーンを作って4時間経ったら飲むというルーティーンは出来てきました!

離乳食も最初はダメダメだったので、果物の水分やバナナなどから攻めました!!ヨーグルトも食べてくれるようになり今はやっと最近10倍粥食べてくれるようになりました😭
いま10ヶ月ですがまだ2回食が昨日始まったばかりです😭
一緒に頑張りましょ😭😭😭

  • ぴょこ

    ぴょこ

    正期産でしたが2400と小さめでした💦
    体重増えたら飲めるよ!いつだよ!?と思いながらきました。
    200飲めるようになったんですね😭👏

    欲しいと泣くまで待ってあげても60ミリ、疲れて寝てしまいます💦医者の指示で3時間おきです。
    ちなみにいよいよギャン泣きまで待つとなると、5時間6時間です。基本的に欲しがりません💦

    すごい!ヨーグルトいけるんですね!タンパク質入るとちょっと安心しますよね!
    うち果物バツです…

    頑張りましょう…!!
    ありがとうございました!

    • 8月27日