※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

授乳と授乳の間の赤ちゃんの睡眠について相談です。30分ずつの睡眠が続いており、母乳が足りていないのか、寝かしつけが下手なのか不安です。1時間〜1時間半の睡眠が適切でしょうか?2時間半寝ることもあります。

【授乳と授乳の間ってどのくらい寝てますか?】

もう少しで4ヶ月になります。

朝起きて授乳して1人遊びして疲れて寝かせているのですが、30分ほど寝て、おしっこして、1人遊びして、また寝てを繰り返す事がほとんどでした。

ここ最近気づいた事があり、30分で起きるって事は母乳が足りてないのでは?と思ったり、単純に私の寝かしつけが下手なのか眠くないのか‥

1時間〜1時間半寝れてればいいのでしょうか?

相当疲れてる時は2時間半寝てる時もあります。

コメント

ままり

完ミなので参考になるかわかりませんが…
30分から1時間寝る時もあれば、次のミルクの時間まで(約4時間後まで)全く寝ないときもありました😂
1時間寝るなら私はまあいっかって思っちゃいます🤣

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    私も次の授乳まで寝ない事はあるのですが、結局授乳時間近くなってウトウトすることがほとんどです笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

完母です!

間が空く時間はその時によって違います😄
空く時は2時間ちょっと空きます!!
母乳なので、余り寝ない時には添い乳しながら寝かすので長く寝て空くんだと思います🤔

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    午前中は母乳の量も多いので結構寝てくれますが午後からはあまり寝てくれず抱っこで寝かしつけてそのまま寝落ちしてます😴💦

• 8月27日
はじめてのママリ

3ヶ月で完ミですが、30分で満足して起きることが多いです😂
それが積み重なると午後不機嫌になるのでそういうときは抱っこで寝かしつけて静かな部屋に寝かせると1時間半くらい寝ます!(普段上の子がうるさいので💦)
30分で起きてもご機嫌で過ごせて授乳間隔がちゃんとあいていれば足りてると思いますよ😊

• 愛ママ

愛ママ

本人は30分寝て結構機嫌良く過ごしていますが、寝足りなかったのか1人遊びして寝始めます💦

• 8月27日