※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が寝ないのでイライラして怒鳴ってしまいました。下の子も泣いていて、自分にあやしきれないと感じています。息子はショックを受けて固まっています。最悪な状況です。消えたい気持ちになりました。

上の子寝かしつけしてるのに寝なくて遊びだし
イライラしすごい剣幕で怒鳴ってしまいました。
寝れない理由は下の子がグズグズ泣いてるからなのに。私があやしきれないせいなのに

もう消えたいです。
息子はしばらくショックを受けて固まってました。
最悪最低です

コメント

おさかなりんご

いつもお疲れ様です!
寝かしつけの時に遊ばれるとイライラしちゃいますよね、、、
下の子もまだ赤ちゃんで2人の育児で毎日大変でママも休まってないからイライラしちゃうのは仕方ないと思います🥲
怒りすぎたと反省してるのすごく偉いです!
次の日たくさん遊んであげたり優しくしてあげましょ!

いまはワンオペで寝かせてますか?
私の家庭では夫がいる時は上の子を寝かせてもらったりしてるのですがワンオペの時はリビングで下の子が寝るまで上の子には遊んでもらってて
下の子が寝たら見守りカメラつけて
上の子を寝室に連れて行って寝かせてます!
上の子が寝たら見守りカメラを付け替えて下の子と一緒に寝てます!
一緒に寝ると授乳やグズグズで起きちゃってどうしようもないので部屋を分けてカメラ使ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝室わけてるんですね。
    今度引っ越すので、引っ越せたらそれが可能になるかもです。。。

最近下の子が本当に寝なくて、、黄昏泣きなのかなんなのか
    寝かしつけたとしても数分で起きて泣くので常に抱っこ状態で
    だから基本上の子のことを先に終わらせようとするのですが、
    まあいつも通り寝なくて、、。
    家事も何も終わってない、風呂も入りたいのに入れてない
    睡魔も酷い中息子が下の子にのしかかるのを防止したり
    逆に私に甘えてくるから一旦下の子布団に置いて対応したりなんか心がパンクしてしまいました。下の子はおいたらすぐ泣くしで、、、

本当はパパに寝かしつけてもらおうとしたのですが、いや!ママがいい!って泣かれて私が対応して2時間寝なくて全てがもう嫌になっちゃって

• 9月14日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

それは凄く大変ですね🥲
    おしゃぶり使ってますか?
    もし抵抗なければおしゃぶり使ったり、モロー反射防止で体を包んであげたり、ホワイトノイズ流したり、、、
    もし試されてたらすみません💦

ママがいい!は辛いですね💦
    パパには下の子を任せたり少しでも家事して貰ったりできそうですか?

赤ちゃんは泣くのも仕事なので何しても泣き止まない時は15分くらい泣かせてても平気だと私は思ってます!
    安全なとこに寝かせてとことん泣かせましょ!

お風呂は上の子と入って
    その間、下の子には泣いててもらうとかダメですか?
    お風呂もパパッと洗えば15分くらいで私は入れちゃうので
    どうしても泣き止まなかったり手が回らない時は泣かせてお風呂入ってます🥲

• 9月14日