※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び場での対応について ①ヨダレがついたら拭きますか? ②おもちゃを舐めたり口に入れるのを止めますか? ③他の子のおもちゃに突進したら止めますか?

ヨダレが出るお子さんと支援センターなどの遊び場で遊ぶ時について
①おもちゃや床などにヨダレがついたら拭いてますか?
②おもちゃを舐めたり口に入れようとするの止めたりしますか?
③他のお子さんが遊んでるおもちゃに突進していったら止めますか?

コメント

む

①拭いてます!
②とめないです☺️舐めたおもちゃを入れるかごがあるのでそこに入れてます!
③とめます!

ちぃまさ

よだれ拭きます。
私は舐めたり口に入れたりはあまりさせてませんでした。
遊んでるおもちゃなら止めます。
私の場合は常に除菌シートは持って舐めたりヨダレがついてしまったらその都度拭いてました。

はじめてのママリ🔰

過去ですが、
拭いてました。拭かない人いて、周りびちゃびちゃのまま微笑んでてびっくりしました。

赤ちゃん用の多少口に入れても良いものならちょっと口にいれさせて、少ししたら、辞めよっか〜って言って離して拭いてました。

他の子との関わりも大切なので様子を見ます。一緒に遊んでくれる子なら一緒に遊んだり、近くにいて見せてもらいます。嫌って言われたら離れます。

はじめてのママリ🔰

1.拭いてます
2.口に入れたおもちゃを入れるカゴがあるので止めてません。
そのおもちゃを離して他のおもちゃで遊び始めたらカゴに入れてました!
3.ものにもよるけど基本とめてます。
おままごとはお野菜分けてもらったりして近くで遊ばせて貰ったりしてます。