※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

夕方お風呂後、3時間寝てから夜泣きが続く1ヶ月の赤ちゃん。スワドルを試しても寝付かない。夜の寝かしつけ方法について相談あります。

生後1ヶ月です。50日目です。

夕方いつもお風呂に入れるのですが
お風呂後は3時間寝てくれるのですが
その後全く寝ません。
泣いて、ミルクを飲んで、それでも泣いて、の繰り返しで💦
どうすれば夜もよく寝てくれますか?💦
1人目の子はスワドルを着せると スっと寝てくれたのですが
2人目でスワドルを着せていますが中々寝てくれません…。

コメント

kaa

うちも1ヶ月後半あたりから夕方から夜にかけてめっちゃ泣いてました😓ミルクあげてもそのあとずっと泣き続けてて精神的に疲れました😭
黄昏泣き?っていうやつらしいですが、本当に疲れますよね。
でも、夕方寝てくれているなら黄昏泣きではないんですかね?🤔

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます😊
    分かります分かります。
    夕方にお風呂に入れると寝てくれるのですがバタバタして遅くなるとギャン泣きです😭😭
    上の子も帰ってくる夕方は特にバタバタなので 泣いていることが長いとササッとお風呂に入れてしまいます😖😖
    ですが夜にお風呂に入れると夜は寝てくれるんですよね、、、難しくて💦
    2人目でも分からないことだらけで😓😓寝不足で訳が分からぬくて💦

• 8月27日
ぽこちゃん

うちは、お風呂後ミルク飲んで抱っこのまま寝落ちしますが、ベッドに戻すとすぐ泣いてしまい、それ以降何しても泣きやみません💦これが黄昏泣きか?と思っています。
なので夜最後の授乳までは抱っこしっぱなです💦
体力と精神的にも厳しいですが、毎日格闘してます!!

• ちゃん。

ちゃん。

1人目では黄昏泣き経験したので辛いお気持ちすごく分かります😭😭
    下の子は寝てから置くとそのまま寝てくれます!
    でも上の子はベットに置くと泣いて起きてたのでずっと抱っこでした😱😱
    凄く大変な時期だと思いますがお互いがんばりましょう😭😭
    ちなみにスワドルを使うと上の子はベットに置く時もスムーズでした!
    あと事前に抱っこする前にお腹にタオルケットなどをかけてそのまま一緒に抱っこしたら大丈夫だった覚えがあります!!よかったら参考にしてください!!

• 8月27日