※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレにスリッパを置くか迷っています。新築で毎日掃除しますが、子供が履かない可能性も考えています。皆さんはどうしていますか?

ちょっと潔癖気味の方!笑
トイレにスリッパって置いてますか?
新築したので、置くかどうか迷っています。
もちろん毎日掃除しますが、気持ち的には置きたい。
でも、子供はどうせちゃんと履いてくれず…になるだろうし。
どうするのが良いか…
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

置いてないです。
私も色々と考えましたが、子供が履いてくれないから掃除する方が早いなと思って毎日掃除してトイレ入るたびにアルコール除菌してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って履きませんよねー😭
    パストリーゼとかですか?

    • 8月27日
mamari

置いてないです💦
床を毎日、拭くようにしています。スリッパを洗ったり拭く方が手間だし大変なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置かないに一票ですね~
    悩むー…

    • 8月27日
なな

アパート時代は置いてなかったけど新築してから置くようになりました!

でも子供は絶対履いてくれないしその足で家の中走り回られます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう。気づくと子供は履いてない…ってありますよね、、

    • 8月27日
  • なな

    なな

    プリンセスの可愛いスリッパを買ってあげたら1回履いてくれたけど気に入ったらしくリビングに履いてかれたのでもう諦めました😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい笑
    うちはもう幼稚園児なので、リビングには履いていかないだろうけど、やっぱり履き忘れはありそうですねー
    悩むー…

    • 8月27日
わたし

絶対スリッパ置いています😊
目には見えなくても飛び散っているはずですし、靴下や素足で踏んでそれでリビングや寝室に行かれるのは無理すぎます😭笑

家族全員が用を足す度に毎回拭くのは面倒ですし…😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    お子さんは必ず履いてくれますか?
    お子さん用の小さいスリッパも置いていますか?

    • 8月27日
  • わたし

    わたし

    子供達は毎回必ず履いていますよ😊
    昔は子供用の物も置いていたのですが、ママと同じスリッパがいい!となり今は大人用の物を履いています😅
    小さい頃からトイレはスリッパを履くのが当たり前みたいな感じにしていたので全く嫌がるとかもなかったです😊
    今では履かないと汚いと認識しているみたいです😊

    • 8月27日