※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供の血液検査は可能ですか?息子が元気な時もゴロゴロすることが増え、夏バテのような症状が気になります。この年齢でも血液検査はできるでしょうか。

3歳の子でも血液検査ってできるのでしょうか?💦

3歳の息子が食欲も通常通り熱はありませんが、
この数週間保育園の活動時間にもゴロゴロ横になる事があるようです。。

確かに家でも元気に遊んでいるなと思えば、
なんかゴロゴロする時間も増えている気がします💦

大人でいう夏バテのようにも思えますが、
最近は本当に顕著に感じます。

血液検査をお願いすればこの年齢でもできるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やったことはありますが
負担はかかりますが
病院で先生に聞いてもいいと思います!

わたしはアレルギー検査で
血液検査はお願いしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり大人くらいの量をとるのでしょうかね、、。小さい体に負担がかかるのや可哀想ですが、少し心配もあり💦

    先ずは先生にそうだんですよね💦
    ありがとうございました!!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は見たことないので
    分からないです、、、
    子供だけ連れていかれてました!

    先生にまず相談したり
    本人に身体重たい?
    気分はどう?って聞いてみるのもいいと思います!
    3歳だとなかなか体調を
    教えてくれるのは難しいですよね

    • 8月27日
⭐︎

出来ますよ。
うちは大きい病院で0歳から定期的に血液検査してます。
今は2歳で4ヶ月に1回ですが腕から採血してます。