※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きて添い乳で寝かしつけ、昼間もグズリがひどいです。これは成長過程でよくあることでしょうか?疲労が溜まっています。

もうすぐ7ヶ月ベビを育てています👶🏻

6ヶ月になってすぐくらいから夜中何度も起きてきます。
起きてしまったらトントンしても泣き止まず、結局添い乳をして寝かしつけています。
(元々添い乳で寝かしつけをしていて前は夜中起きても2、3回くらいでした。)
時を同じくして日中のグズリも酷く、常に遊び相手をしないと泣いてしまいます。

こういうことは成長過程でよくあることなのでしょうか?

ここ1ヶ月夜中1、2時間おきに起きてきてその度に添い乳で寝かしつけをし、昼寝を元々あまりしない子なので昼寝もできず、疲労が溜まってきています😭

コメント

はじめてのママリ

娘も昼全然寝なかったり、夜も2時とか4時に何回か起きるってことありました💦
やっぱり細切れの睡眠になると体しんどいですよね🥲
多分よくあることなんじゃないかなあと思います😣
いつまで続くんだろうかと思ってましたが、今は夜通し寝てくれるようになりました、、、!
その代わり寝付くのが少し遅くなりましたが😂
これも成長過程なんだろうな〜と思ってやり過ごしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳しながら、いつになったら寝てくれるんや、、、と途方に暮れて質問しました😂
    いつか寝てくれますよね😭それまでがすごく長く感じちゃいますが😭頑張ります😌👍🏻
    回答ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい全く同じです💦
今7ヶ月になったばかりですが今日もそろそろ起きてきそうな時間でドキドキしてます💦
いつまで続くんだろうって思うし添い乳もあんまり良くないかなって思いつつも自分も眠いのでついついやってます笑

多分成長過程の一つでよくあることなんだと思います!
成長してるんだなーってポジティブに思うしかないですね。
辛いのは今だけ!いつか懐かしくなる!って思って頑張ってます!

お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れちゃいました😵‍💫
    添い乳やめれないですよね😂
    今でこんなにぐずるのに添い乳辞める日なんか恐ろしいですね😓
    同じ境遇で嬉しかったです😌❤️
    ありがとうございます

• 8月27日
ママリ

うちも同じくらいに起きるようになりました!
ベビーベッドで寝かせていたので夜隣にいなくて不安だったみたいです😥
一緒に寝るようになって全くなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました😵‍💫
    いきなり寝なくなってしまったので、何かあるのか??と疑ってしまいました😓
    寝かしつけれたと思ってこっそり部屋から出て行くと察知能力がすごく、すぐ起きてきちゃいます😂ずっと側にいなきゃですね〜
    ありがとうございます!

• 8月27日