※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2.3歳の子供が行動について相談があります。友達の子供と比べて自身の子供の行動に不安を感じています。

2.3歳ってこんなもんですか?
お祭りのスーパーボウルすくいでお玉をわざと落としたり、手で掬おうとしたりします。にやにやしながらやってるのでとふざけてやってると思います。
ショッピングモールでも走り回ったり、エレベーターのボタン全部押そうとしたりします。
もちろん注意はしています。

人と比べるのはよくないですが、友達の子は黙々と1人で上手にボウル掬いしてたり手を繋いで歩いたりしているのをみると私のしつけがよくないのか、発達に問題があるのか気になっています。

コメント

はじめてのママリ

上の子はそんな感じでした😂
下の子は大人しいので、そのお友達のようでしたよ。

しつけというより、産まれ持った性格ですね💦

そんな感じで落ち着きのない子でしたが、今ではしっかりしてますよ😊

ちゅんちゅん

お祭りの時はいろんなゲームしましたがちゃんとルール通りに。エレベーターはそういう日もあります笑
下の子に気を取られてたらSOS押してて通話始まってどうしましたか??と聞かれたことも😅