※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩みを保育士に伝えたいが、担任の先生との関係が難しい。

保育園で嫌だなと感じたり、不安なことがあったら保育士に伝えますか?
わたしはこの間連絡帳で伝えたんですが、勘違いかもしれないですが担任の先生から少し関わりずらそうな感じに接してきます😣
子供のためを思い伝えましたが、なかなか難しいです、、

コメント

はじめてのままり

不安なことがあったり
ん? って思ったことはすぐ
伝えますよ!!
連絡帳に書くより先生と直接話した方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、お迎えの時にお話しはさせてもらったんですが😣💦
    わたしの勘違いなのかもしれませんが保育士さんに気を使うものなのかな?とモヤモヤしちゃっています、、、

• 8月26日
たこさん

些細なことでは特に何も言わないです。
細かい保護者って扱いづらいと思われますし、過剰反応してモンペ扱いされるのも心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😣💦
    子供が泣いてて保育士さんは手が空いてたんですが誰も対応してくれなくて不安だったのでお伝えしちゃいました😭

• 8月26日
もち

私は心配のしすぎだとしても、子どもが先生の知らない間に傷ついたりするのは絶対に嫌なので、伝える派です🤣🤣
でも、伝え方は気をつけます!!心配のしすぎですみません💦とか、お忙しい中なのにすみません💦とか謝りつつ連絡帳書きます。
そうしたら、迎えの時に先生から必ず口頭で説明してくれます😊
「もう本当すみませんいつも〜!💦」みたいな感じで先生にこちらから心開いていく感じで話しかけていくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように対応してみました😭💦ありがとうございます!
    悲しいニュースをみるとモヤモヤしちゃうのは当たり前ですね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

状況がわからないのでなんともですが
何回もあるならいいますかね

一回だけだと
たまたまだったとかもあったりするので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは気をつけてコミニュケーションもとっていきたいと思います!!

• 9月1日
ちちぷぷ

私も保育士なので内容によってははっきり言います。でも我が子が、というよりより良い園になるために、といったところを大事にして意見を言うようにはしてます。いずれにせよウルサイ保護者です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は人間関係など含めてこんなに難しいんだなと痛感しました😣💦
    まだ0歳組なのでママ友とかもいないので先生だけが頼りです💦

• 9月1日
はじめてのママリ

伝えるの難しいですよね。
うちの娘も自宅で昼寝から目覚めた時に「◯◯先生いやだ!」と5分くらい泣き叫びパニックになっていたので、何かあるのか?と勘繰ってしまいました。その頃、泣きながら起きる事が頻繁にありました。
年度末だったので、結局伝えませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです💦
    結局モヤモヤするのも嫌なので気になっていたところは伝えたところ、改善できるとこはしていくで気になったらなんでも言ってください!と言われました😣
    でも、今後は躊躇はしていますね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

伝え方によるのかな?
保育士だからと言って、気遣いしなくていいことにはならないと思うし。
伝えた内容にもよります。
自宅保育と集団生活は違うので、行き違うこともありますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    伝え方は子供が絡むので難しいですが気になったら一応伝えてはみてみます😣

• 9月1日