※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナ感染疑いで登園し、家族全員に症状が広がり心配。過去の対応に後悔と不安がつきまとう。

批判等はなしでお願いします。

コロナと知らずに登園させて流行らせてしまったことってありますか?😭

息子がコロナ疑惑です。
普通に今日登園していて帰宅後、頭痛いと言うので熱を測ったら38.2で寝た後に抗原検査してみたら陽性でした。

先週水曜日に上の子が発熱し学童を早退。 

その日に受診しましたが検査はされず薬だけもらい治った頃の金曜日に末っ子が発熱…
しかもその日も登園してました。何も思わず次の日に受診しましたがそれも検査なく風邪になり
私や旦那も何ともないので風邪か!で納得してたのですが
真ん中も今日発熱して次々おかしいなと恐る恐る検査しました💦

上の子の時点で検査しておくべきだったなと落ち込みます。
流行らせてしまったらどうしようとか
流行ったら完全うちが原因ってわかるよねとずっとモヤモヤの無限ループです。

コメント

はじめてのママリ

みんなそんなもんではないですか😂?
うちも鼻水だけだったから登園したら熱発して、検査したらコロナだった……なんてことありましたし、それがうちが発症なのか他からもらったのかなんて実際分かりませんし、そこまで気にしなくていいかと思います!

コロナは風邪の一種ですし、昔ほどビクビクしてもいないと思いますから大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

そういう人全然たくさんいると思います!
熱があるのに登園させたとか、明らかにコロナなのに登園させたとかじゃないなら仕方ないことだと私は思います!!

みママ

上の子の小学校で流行らせてしまった事があります😭
わざとじゃないし、仕方ないと思うしか無かったです😭