※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1時間ひとりになる旗当番で困っています。学校に相談すべきか悩んでいます。

お昼にも似たような質問させてもらったんですが
みなさんなら学校に相談しますか?

9月から旗当番があり1ヶ月に1回1時間娘が家に1人になります。
娘はASDがあり今までごみ捨てに行く5分ほどしかお留守番をした事がなく1時間は無知の世界です。

娘は行きしぶりがあり毎朝先生に家まで迎えに来てもらって学校に行ってて登校班では入学して最初の2週間しか行ってないです。

シングルで頼れる人は居らないことと旗当番に娘を連れて行くのは娘が拒否してるのと朝のルーティンがあり難しくお留守番は避けられないです。

今日保育園で娘の年長の時の担任の先生と話をしてたら早めに学校に相談するように言われました。
娘が何も無いと良いけどASDもあるし正直ありえない行動をしたり癇癪を起こしてる時に放置して行く事は出来ないので学校は何も出来ないけど言うだけ言った方がいいと言われました、、、

家に電子機器はなくお留守番の間の様子を見る事とかはできないです。

みなさんなら相談しますか?
こんなことで相談するのはモンペですかね?

※登校班に席があったら旗当番は避けられないです。
旗当番の場所が家からすこし距離があるので1時間くらいかかります。

コメント

まろん

私なら学校に相談します。    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    学校に相談しました💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

なぜ迷ってるのか分からないくらい
相談というか、旗当番拒否していいと思います🥲

大丈夫ですよ!きっと分かってもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に相談しましたが登校班を抜けることも旗当番を拒否することも出来ないらしく学校では特に何かするとかはできないみたいです💦

• 8月30日
ティス

知り合いや親戚等代わりにやってくれる人はいないですか?

あとは何でも屋さんとか。
うちの地域には何でも屋が結構あって、安い所は1時間1000円で対応してくれます。

あとはもう登校班利用していないようなので、当番もできないのでと席を外してもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりにやってくれる人は誰も居ないです。
    うちの地域には何でも屋はないみたいです💦
    レンタルなんとかなら有るのかもですが調べたところ近くにはありませんでした💦

基本的に引越しとかがない限り登校班は抜けれません。
    また、今は登校班で行けてませんがいずれは行くようになるので抜くことは出来ません💦

• 8月30日
パグ大好き

相談した方がいいと思いますが、、、
登校班を利用していないのなら席をはずしてもらっては?
そしたら旗当番も無いでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に引越しとかがない限り登校班は抜けれません。
    また、今は登校班で行けてませんがいずれは行くようになるので抜くことは出来ません💦

• 8月30日
  • パグ大好き

パグ大好き

そーだったのですね💦
    うちの地域は登校班は抜ける事が出来るので😣失礼しました💦
    登校班抜ける🟰旗当番とかはないけど学校まで親が送迎、みたいな感じで💦

登校班は学校の管轄という事ですよね??では、やはりダメ元で学校に相談してみた方がいいと思います!他人の子供の安全も大事ですが、まずは自分の子供の安全第一ですから!

• 8月30日