※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校お受験用の服や靴はいつ購入するのがベストでしょうか?早めに購入して慣らすか、大きめを買うか、新調するか、皆さんはどうしていますか?

【小学校お受験の服や靴を買うタイミング】

子供のお受験用の服や靴は年中、年長いつ購入されていますか?👀
うちの子は今年中で、幼児塾に行くと数人はお受験用の服で授業や模試を受けています。

早めに購入して、その服や靴での動きに慣らしておく方がいいのでしょうか?
その場合はお受験本番まで着られるように大きめを買うのか、お受験前は新しいのを買い替えるのか、または年長になってから揃えるのか、皆さんどのようにされています/されてきましたか?👀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

本番着とお稽古着は素材が全く別物ですよ!

本番着は願書用に写真を撮る前に新調する方が多く、写真撮影時と面接、考査日しか基本は着用しません。

今着用されている方はファミリアなどのお稽古着が多いはずです✨

靴も大抵は本番前に新調し、今の靴は本番でも抵抗ないように履き潰す方が多いかと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    お稽古着というものがまた別にあるのですね🫣💦
    本番着は本当に本番しか着ないものなのですね🤔
    恥ずかしながら知りませんでした💦

ではサイズぴったりの物を買うために、本番着や靴は年長になって願書の時期に買おうと思います☺️

色々と教えてくださり、ありがとうございます‼️
    大変勉強になりました😭✨

• 8月26日