※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲🔰
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院での入院食事について、制限や持ち込みについて相談したいです。仙台市立との違いを知りたいです。

宮城県立こども病院にお子さんが入院された事がある方に質問です。
今度手術で入院することになり入院説明を聞いてきました。その際お菓子やジュースは大丈夫か聞いたところ「原則病院内で出されたものを」「先生に相談してください」と言われました。
今まで入院していた仙台市立では食べられるなら何でもいいよ!自分のご飯を食べたくなく母のコンビニご飯を食べてもokな感じだったので…。
今度確認はしますが、入院準備もあり入院されたことがある方がいればどんな感じだったか教えてほしいです。
もちろん先生から治療上ダメと言われれば持っていきませんが、特に制限がなかった方実際どうでしたか?

コメント

mii

我が家は手術ではなくアレルギーの負荷試験での入院だったので、制限などちょっと違うかもしれませんが💦

負荷試験終了後は好きなものを食べてOKでした🙆‍♀️
病院食の提供はありましたが同室の子達もみんな下の売店で買ったアイスを食べていました✨

宿泊の時夜にお腹が空いてしまったので、家から持参した飲み物・お菓子なども食べさせました😊

手術内容や治療内容にもよるかと思うので我が家はこうでした。という体験談です💦

• 咲🔰

咲🔰

やはり入院説明の方と実際の現場では違うのかもしれませんね。入院中にアイスいいですね!頑張ってるんだからご褒美で好きなもの食べさせてあげたいですよね!
    ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

息子2人ともこども病院で手術してます😢
食事制限なく好きなもの食べさせてました。手術後は食欲がなくなりゼリーばかり食べさせてました!主治医の言うことと入院説明してくれる方で意見違うこともあるので主治医に聞くと良いと思います🙆🏻

• 咲🔰

咲🔰

全くダメではないようで安心しました!
    今度手術前検査で病院に行くので先生に確認してみます。
    ありがとうございました!

• 8月26日
ママさん

うちも手術や検査をしたことありましたが、基本的に持って行ったおやつ食べていました!
あと麻酔が切れた数時間後にゼリーなどの流動食?あげていいと言われていて吸えるタイプのゼリーを何個か持っていきました。

• 咲🔰

咲🔰

確かに吸えるタイプのゼリー食べやすそうでいいですね!用意しておきます。
    入院中は行動が制限られるためおやつくらい好きに食べさせてあげたかったので安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月26日