※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームでイライラし、子供に当たることがある。子供2人欲しいと言うが、経済的には1人で十分と感じている。将来のことで悩んでいる。

旦那の性格的に2人目諦めた方いますか?
基本的にすごくいい人なんです。
家事育児両方やってくれます。
私にもとても優しいです。
優先順位も私→子どもみたいな感じです。

ゲームが好きなのですが、ゲームでイライラするとソファを叩いたり口調も荒くなります。
暴言を吐かれたりなどはしないのですが、ミルクをあげている時に負けたことを思い出して、ミルクあげるの放り出して今すぐ投げたいみたいなことを言うのでこっちまで嫌な気分になります。
ゲームごときでって言ったら、余計イライラしてきたと言われました。
確かにそんなこと言われたらイライラするかもしれませんが、こっちは全く関係ないのに子どもに当たるようなこと言われて悲しくなりました。
その後は私が不機嫌になって謝ってきたのですが、ミルクに関係ないことで勝手にイライラして子供に八つ当たりのようなことされるともう1人ほしいと思えませんでした。
旦那は子供2人ほしいと言いますが、経済面のことなども考えると私は一人っ子でもいい気がします。
ただ将来的には兄弟作ってあげた方がいいのかなって悩んだりどうしたらいいか分かりません。

コメント

ままり

一応理解はありそうな旦那さんですしはじめてのママリさんのことも大切にしてそうですし素直にここに書かれたことを話し合うのがいいと思いました!
中には奥さんにも興味なし、謝らない、話し合っても埒があかない旦那さんもいますので笑
経済面に関しては要相談になりますが、ゲームで周りに当たり散らかすことはどうにかしてなおらないものですかね?
まずそこまで人格を左右されて大切な奥さんと我が子に不快な思いさせてまでゲームもやりたい気持ちもわかりませんがそれでもやるんだというならイライラしないこと周りに当たらないことをお約束してから妊活に望むのがいいのかなと思います!
というか2人目どうのこうのよりお子さんが大きくなった時の悪影響を考えて今からゲームについては機嫌のいい時に話し合う方が良さそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄も優しい性格なのですが、ゲームになると旦那と同じような感じなので男の人は皆人格変わるのかなって諦めてました😔
    前にも伝えて一時期よくなったのですが、最近はイライラしていなかったので伝えてませんでした。
    仕事が忙しくそもそも休みの日に何時間かしかできません。
    せっかくの休みなんだから気持ちよく過ごしたかったです🥲
    伝えたらまた我慢してくれると思いますが、今回みたいに忘れられそうなので定期的に言わないとダメなんですかね…

• 8月26日
  • ままり

ままり

うちの旦那はゲーム全くやらないのでわからないですが勝ち負けがある以上ムカつく悔しいなど感情はあると思いますが大人ですからその辺は自分の心コントロールしてほしいですよね💦
    ましてやお子さんのミルク中にイライラされたら私はゲーム破壊すると思いますw
    前にもお伝えしていたんですね🥲
    もういうの2回目だけどわからないなら紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておこうか😅?と言ってしまいそうですが笑
    定期的にいうのがはじめてのママリさんが苦にならないといいですが🥲
    2人目うんぬんよりまず生まれている上のお子さんのためにもその問題は解決しておきたいところですね😭💦

• 8月26日
lune

経済面で少しでも不安があるなら2人目は今じゃない気がします。

余裕ができてから、1人目の子に愛情を沢山注いでから2人目を考えても遅くないのかなと思います!

ゲームしていて、口調が荒くなるの私も嫌です。
私の旦那もゲーム大好きでずっとゲームしてるので、私が見えない所、聞こえない所でやってって言ってます!
あなたがゲームしてる所みてると
気分が悪いって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく速く子育てをおわしたいって気持ちが大きいのと上が早生まれなので2学年差だと今年妊娠しないとなって思ってます😭
    元々私のキャパ的にも一人っ子かなって感じなのですが、どうしても子どもの将来のことを考えると悩みます。
    一応子ども部屋は2部屋作ったので一人っ子だともったいないなと思ったり…
    むしろ2階の子供部屋の1部屋をゲーム部屋にしたほうがいいのでしょうか…

• 8月26日
  • lune

lune

ゲーム部屋を作ったとしたら
    その部屋から出てこない可能性とかはないですか?
    1人空間でゲームが出来てしまうと、とめどなくやってしまうとか
    なければ、ゲーム部屋でゲームしてもらう方が子供に悪影響とかなさそうです☺️

自分のキャパと子育てに必要なキャパが合わなかったら、2人面倒見るのが大変になってしまうと思うので、今年妊娠しないと!という焦りと、子供のためにを
    1度置いておいて、旦那さんとしっかり2人目について話し合うべきかなと思います!

例えばゲームのイライラについて

妊娠した際、2人目が生まれ時に自分が上の子を見れない状況で
    旦那さんに見てもらわないといけませんが、ゲームをしていてイライラしてる時に上の子をみてと頼んだ時の状況はどんな風になるのかななど

もしもの状況の時にどんな対応をしてくれるのか
    していってくれるのかをしっかり
    話し合いが出来れば、2人目を作る不安要素が一つずつ解決できるかなと思います!

• 8月26日
ママリ

趣味の範囲内でゲームならいいですが、
確かにそれでは私も嫌になります💦

ただ、伝えたら理解してくれそうですし、パパもこれから少しずつ親になるのだと思いますから、嫌なことがあれば都度伝えて、手のひらで転がすくらいになるといいですね。

夫は3人目にして、
やっと父親らしくなりましたからね😊