※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那の寝起きが悪くて喧嘩になる。しつこく起こすと怒る。どうすれば起きてくれるか悩んでいる。

旦那の寝起きが悪い方っていますか!

旦那の寝起きが最悪で起こすとよく喧嘩になります。
起きなきゃいけない用事があったり、ソファで寝落ちした時にベッドで寝なよ〜と言うときなど、寝起きが最悪すぎてムカつきます。。

ベッドで寝落ちしたときは最近はもう諦めてそのまま寝かすのですが、用事があったときに起きなきゃいけなかったりする時は、中々起きてくれなくてしつこく起こすと、なんで起きなきゃダメなの?!とか言って旦那が怒りはじめます。

これってしつこく起こすのがダメですか?
どうしたら機嫌良く起きてくれるんですかね。。

仕事の時は、起きなきゃ!!って思ってるから結構すんなり起きれるみたいです。。

コメント

ぽぺこ

めちゃくちゃ分かります😮‍💨

ソファで寝落ちされる時腹立ちますよね!!うちの夫もですが、そういうタイプは機嫌よく起きるのは無理だと思います🥹やめさせるのが1番です!!

眠いなら2階行けよってしつこく怒ったり、ブチギレてました🥹ソファから落としたり、真冬に窓あけたり、大きい音鳴らしたりしたら無くなりました😂!笑

• 🌸

🌸

わたしも似たようなことしたらもっと怒って結果やっぱり喧嘩になりました😅
    やめさせるよは頑固なので無理そうです🥺

• 9月13日
ミニー

用事とは家族でですか?
旦那さんだけですか?

• 🌸

🌸

用事は全部のことですね!
    家族もあれば旦那だけもあれば私だけのときもあれば!って感じです!
    私だけのときでも子供見ててもらわないとなので寝てたら困ります😂

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

うちもありますが
    旦那だけなら起こさないです😂

そして、家族と出かける時は
    出発時間を1時間早く伝えます🤣🤣

• 9月14日
はじめてのママリ

私は2.3分間隔で頭の隣にスマホ置いてアラーム鳴らしてます😂
キレられますが無視!!!
起きなきゃって思ったら起きれるなら、予定の前夜に明日は何時起きね!何時だからね!ってウザイくらい念押ししたら、意外と次の日起きれたりしませんかね🥹💭

• 🌸

🌸

私も自分で起きてもらうようにアラームかけておくこともあるんですけど、もうやめてよ!!って怒られます😅何時に起こすからね!!とか前もって言っても、全然起きてくれないです笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひー、、逆ギレありえないですね(;_;)/~~
    予定は旦那様必須のものでしょうか?
    もう全部置いていってもいい気がして来ました😫😫😫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も別人かくらいに機嫌悪いのでもう寝起きは触れません笑

でも寝落ちする場面?タイミングも分かってきたので寝落ちする前に寝室に移動してもらいます

同じく仕事だったり自分の用事だとすんなり起きるのも腹立ちますよね😂

• 🌸

🌸

やっぱり触れなくなりますよね、、笑
    私も寝落ちする場面は分かるのでその時にしつこく言って移動してもらったりします!笑

• 9月13日