※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
家族・旦那

旦那が勝手に夜出かけることについてどう思いますか?14時から22:30頃まで外出し、前週は飲み会も。皆さんはどう思いますか?

勝手に夜出かける事になっている旦那についてどう思いますか?

3歳児と9ヶ月の子どもがいます。
取引先からもらった野球のチケットがあるから行ってくると。昼間だったら家族で行くつもりだったけどね。とは言ってました。

14時から22:30頃まで外出します。
そして、その前の週は飲み会だった。それも前日に報告のみ。

私に聞く前に勝手に行く事になっているのにイラッとしてますが皆様はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはそんな自由にできないのに、男は自由だね〜まるで独身のようだ〜😇ってイライラします!

  • ☆2☆

    ☆2☆


    私も2回夜に外食させてもらっているんですけどね。
    だから、夜など出てもいいよーと私にも言ってくれるけど、相談して欲しい…と思うのは面倒な人ですかね😅

    • 9月13日
はじめてのママリ

ふざけんなよの一言です🥹
いつまで独身気分なの???と言ってしまいそうです😅

  • ☆2☆

    ☆2☆


    旦那は私にも夜外出していいよ。と言ってくれます。

    実際外出もしました。

    でも、相談はして欲しいですよね?私はめんどくさいタイプですかね?💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身ならまだしも家族がいる、外出する間、育児を任せるのであれば報連相すべきだと思います😇

    • 9月13日
  • ☆2☆

    ☆2☆


    ですよね!!

    旦那の考えは、私もいつでも外出して良いよと思っているから、相談しないのかなと。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分がOKでも相手がOKではないのなら相談すべきですよね🥹
    前もって言ってもらわないと困るよと伝えることが可能であれば,伝えた方がいいのかなと思います😫
    ⭐︎2⭐︎さんが我慢する回数が増えていくだけかと....

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

イラっとするに決まってます。
私なら態度を改めないなら閉め出します😂ドアクローザーを閉めて夜帰ってきても入れなくしますね笑

  • ☆2☆

    ☆2☆


    旦那は私にも外出していいよ。と言ってくれます。
    実際、2回夜に外食しました。

    それでも相談はありますよね?

    • 9月13日
ママリ

腹立ちますね!
そんな勝手は許しません😇

  • ☆2☆

    ☆2☆


    旦那は私にも外出していいよ。と言ってくれます。
    実際、2回夜に外食しました。

    それでも相談はありますよね?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    相談は当たり前ですね!
    独身でもないんだから勝手に予定入れるのは違うと思います😅

    • 9月13日
  • ☆2☆

    ☆2☆


    そーですよね!!

    旦那の考えは、私もいつでも外出して良いよと思っているから、相談しないのかなと。

    • 9月13日
ママリ

わかります😂
うちも同じ感じで、私の都合を全く聞かず、この日飲み会だから、この日友達んち行ってくるから。と。それも多い時は週3。週末も勝手に泊まりで遠出する予定を月一くらいで入れてます😤
私は子供をあずけなければいけない用事(職場の飲み会や美容室など)の時は、必ず旦那に予定を確認し、子供の面倒を見れることを確認した上で、出かける時間も短時間にとどめていますが、旦那は全くそのような配慮はありません。
ほんとイラッとしますよね😤😤
どうして男女でこんな違うんですかね😤😤

  • ☆2☆

    ☆2☆

    旦那は私にも外出していいよ。と言ってくれます。
    実際、2回夜に外食しました。

    それでも相談はありますよね?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    相談なしはあり得ないです😤
    ここのコメント欄旦那さんに見せてやってください笑

    • 9月13日
  • ☆2☆

    ☆2☆

    ですよね!!

    旦那の考えは、私もいつでも外出して良いよと思っているから、相談しないのかなと。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。うちの場合は逆で、常に私は家にいるでしょ?っていうのが根底にあって相談しないんだと思います。
    実際、美容室予約しようと、この日都合どう〜?とか聞くと、え?その日?それならこの日は?とか、なんなら時間まで指定してきます🤣

    • 9月13日
あっぴ

勝手にだなんて…
あ、ありえない…
うちの場合は必ず聞いてきますが(子供産まれてからそうさせてます)前日報告なんてされたら私ならブチギレです😠

  • ☆2☆

    ☆2☆


    旦那は私にも外出していいよ。と言ってくれます。
    実際、2回夜に外食しました。

    それでも相談はありますよね?

    • 9月13日
  • あっぴ

    あっぴ


    私も同じ感じですがお互いに相談はありますね…😭
    独身ならまだ許せるかもですが子供もいますしね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

いても役に立たないし子どもたちと自分だけのほうが気楽なのでわたしは全然いいよいってらっしゃーい!って感じです!
多分↑こうなったら終わりで、ママさんのようにイライラしているうちが華だなぁと思います!それだけ戦力になるパパってことですよね!

  • ☆2☆

    ☆2☆


    そーなですね💦
    確かに、戦力にはなってます。

    旦那の考えは、私もいつでも外出して良いよと思っているから、相談しないのかなと。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはあると思います!
    うちは旦那も前日に報告してくるけどわたしも前日もあるし当日も全然あります!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら我慢出来ずに

父親って当たり前に1人で出かけるつもりでいるの、何でなの?
母親は子供が産まれた瞬間からどこに行くにも子連れが当たり前で、子供連れで行けなさそうな場所や時間帯には「行けない」というのが当たり前になってしまうのに、男は「1人で行く」という選択肢がある意味が分からない。
私も夜出掛けたいとか言ってるんじゃないよ。
仕事以外の時間は一緒に子育てして。私を手伝うんじゃなくて、ちゃんと子育てして。

って言います😂
というか、似たようなことを言いました🤣

  • ☆2☆

    ☆2☆


    旦那は私にも外出していいよ。と言ってくれます。
    実際、2回夜に外食しました。

    それでも相談はありますよね?

    • 9月13日