※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日も出勤できない理由を病院での点滴治療による副作用で安静が必要と言われたためです。

今日会社を早退しました。
そして明日仮病をつかいたくてこの理由を使おうと思うのですが、いちいち病院に連絡したり保険証で病院いった行ってないがわからないかなと不安です。



病院にいって自律神経の乱れによる貧血だったみたいで点滴をしたんですけど、1.2日は副作用も出ると思うので安静にしてくださいって言われて明日も出勤できそうにないです💦

コメント

封印解除★!!!

いいと思います☺️✌️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないですよね?会社から連絡いくとか!

    • 8月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    それはわかりませんが、会社の人が電話をしたところで個人情報となるんじゃないでしょうか🤔?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね、、
    いちいち電話とかしないですよね、、

    • 8月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    んー、電話されたとしても、
    それはそれで訴えれそうですけどね笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社保初めてなので気になって、、
    仮病使ったんだなと思われたら嫌なので、、

    • 8月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    仮病上等ってかんじで堂々としましょ!休みたい時誰だってあります!
    社保だろうがなんだろうが個人情報には変わりないので、他人が詮索は出来ないですよ!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    勇気もらえました!ありがとうございます!

    上記の内容で送ってみたいと思います!

    • 8月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    1番いいのは、大事とるっすーって
    休むことですね☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!無理くり出勤してとはならないですもんね!

    • 8月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    はい!休みてぇから休むんだ!!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

バレることはないとは思います。
けど安静にしてくださいと言われ出勤できないと正直に言うのはダメなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言おうと思ってます!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったら何も問題ないし仮病じゃないと思います。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいって点滴してーとは言っていいんですもんね?

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ばれないと思いますが、
病欠扱いで診断書をとか言われたらめんどくさいので
普通にまだ気分不良なので休みますとか私なら言うかもです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前お休みして病院いかなかったですがその時は病院いって診断書もらってきてとかも言われてないので大丈夫だとは思うのですが、、

    今回も行ったていでそのあとの話をするつもりなので今更診断書と言われても、、ですけど笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

嘘つきほどよく喋るとはよく言うものなので、向こうから聞かれない限りは「本日も体調が回復していないのでお休みします」だけで大丈夫ですよ

普通の会社ならそれで「なんで?!」なんて突っ込んできません。

聞かれたら「実は病院に行ったら安静にといわれ…」と話せばいいだけです。

N&Y

今日の早退が仮病で、投稿の「自律神経の…」っていうのが嘘(言い方悪くてすみません)ってことですか?


体調不良で今日もお休みしますだけで、聞かれてもないのに、自ら言わない方が身のためだと思います‼︎