※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫はヒステリックな妻と離婚しない理由がわからない。

妻がヒステリックで困ってるのに頑なに離婚しない夫は何考えてるんでしょうか?

「ヒステリック」「精神科行け」「俺がお金払うから」「障害者手帳ももらえ」と発言したり
妻が流産したのを「かわいそうにーー」と馬鹿にしたように言ったり

妻のペットを誤って死なせてしまった夫が
喧嘩した時にその時のことを
「どんまーい」「動物死なせたって悲しくもなんともない」と発言したり

妻の体型を「カービィ」「おしら様みたい」と毎回笑ったり

「俺の職場でもお前のことみんなこんなあだ名つけて呼んでるから」と職場でも馬鹿にされてることを伝えてきて笑ったり

自分は休日に子供の離乳食を与えただけで「おい!食えよ!」と怒鳴るのに
四六時中一緒にいて夜泣き対応もしてる妻が子供に怒ると「虐待」「こんなやつに子供任せられないから実家に預ける」と急に抱っこし始めたり

「どうせ明日には機嫌治るんだろ」
と妻の訴えはテキトーに逃げて無視
喧嘩したらゴミ捨てなどの家事を放棄し家を出て行く

妻がもらってきた離婚届は破り捨て、
「離婚したいは口癖なだけ」と発言

そんなに妻がヒステリックで嫌なら、なぜ妻の離婚届にサインをしないのでしょうか?
甚だ疑問です。
「ひとり親は子供が可哀想」「お前に子供託したら可哀想」と言うので
「なら親権を渡せば離婚してくれるのか」というと答えはNO。

ヒステリックで旦那が煽ると叩いてきて離婚するが口癖の妻と離れられるなら万々歳じゃありませんか?
離婚届を自ら破り捨てるなんて信じられません。

なぜこの夫はヒステリック妻と離婚しないのでしょうか?

コメント

ままり

とんでもないですね。即離婚します‥

ハーバリウム

なぜかはもはや意味不明ですが、簡単にモラハラの証拠集めできそうなので、サクッと証拠まとめて慰謝料もらって離婚しちゃいます😊♥️

うる

ありえないですね。
サイコパス気味というか…。
私なら勝手に家出てあとは弁護士に任せます。

ママリ

ストレスの捌け口がそこしかないからですかね。

はじめてのママリ🔰

依存先が無くなるからでしょうか。そう振る舞うことで自分を保ってる気がします。
そんなん知らんがなって感じですけど。

はじめてのママリ🔰

あなたに当たっていいと思っているからです