※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬は生理予定日1週間後に検査し、陽性なら妊娠。薄い場合でも陽性とされるが、化学流産との関連はなぜ?

妊娠検査薬って生理予定日1週間後に検査するものであって、

しかも、排卵検査薬と違って、薄い濃いに関わらず陽性の線が出たら陽性。と説明書に書かれているのに

生理予定日1週間後にきちんと検査して薄かったら、化学流産だと思うって言われるのなんでなんですか?

陽性は陽性じゃないの?

コメント

ママリ

黄体ホルモンの出方で色の濃さが変わるからじゃないですか?

薄くても線が出る程度に反応(黄体ホルモン出てれば)してれば陽性は陽性。
ちなみに、1週間後にきちんと検査して薄いのが化学流産ってことじゃなくて、予定日に出た線より薄くなってたら化学流産って事じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回も検査しない人であれば、生理予定日1週間後に検査して薄くても陽性だ!って思って病院行ったら化学流産だった。
    みたいなパターンということでしょうか?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じだと思います!

    • 8月26日