※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が感情を爆発させて泣く行動に困っています。病気やイヤイヤ期なのか、育児ストレスで悩んでいます。

2歳の娘がブロックで遊んでいて
積んだのが倒れてしまうと
「あ"""ーーーー!」「できなーーーい!」「ヤダーーーーー!」と言ってブロックを投げて
奇声を発してその場に倒れ込んで泣きます。

病気ですか?ADHDとかですか?
ただのイヤイヤ期ですか?

フォークでご飯がうまく取れないと
フォークを投げて泣き叫びます。

その声がストレスで育児ノイローゼになりました。
育てにくいです。

コメント

でん

文章だけでは分からないですが、癇癪じゃないですか?

やりたい事が思い通りに進まないとイライラしたり、悔しかったりで癇癪起こすお子さんもいます。

イヤイヤ期の時期でもそうなるお子さんいます🙂
うちの子も癇癪激し目だったので、育てにくさ感じたりイライラしたりすごい分かりますよ😭
その頃の私は毎日ヒステリックのように叫んではキレてました😅

うちの子の場合は、言葉が出だしてから少しずつ落ち着きました😌

はじめてのママリ🔰

素直に感情を出せているんだと思います😳✨
イヤイヤ期もありますよね😭
うちの子もそうでした🤦‍♀️
都度、共感しつつ
大きい声出さなくて大丈夫、次どうしたら出来るか一緒に考えよう💪と声かけしていました❗️

はじめてのママリ

息子もそんな感じでしたよー!
本気で白目向いてました🫠

イヤイヤ期とモノを作る事に関して、こだわり強めの性格だったのだと思います🫠

少しずつ、こうしたい、あぁしたいと言葉で伝えられるようになるので、今だけだと思います😭

息子はアート教室(絵や工作)に通わせ出したら、モノを作るパワーを先生がうまく受け止めてくれたのか、落ち着きました😭