※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳寝落ちのデメリットについて教えてください。

授乳寝落ちのデメリット教えてください

生後9ヶ月、まだ授乳寝落ちで寝かしつけています…
ダメらしいことは分かってはいるのですが、重い腰が上がりません。
なので、このまま続けていたらどう困るのか、皆さんの体験談など教えて下さい!やる気スイッチ押してくださるコメント、お待ちしてます!

ちなみに今の睡眠事情は
夜は起きたままベッドに置いても、30分くらいで寝てくれるようなのですが、ついつい楽な方向に流されています。
離乳食を食べるようになってから、授乳時間も10〜20分くらいです。
昼はどうか試したことがないのですが、限界が来たら寝るかと思います。(朝寝/お昼寝は長ければ3時間、短くても30分くらいは寝れます)

コメント

miiii

姿勢が悪くったり歯並びも悪くなる可能性があります。
歯が生えてからは虫歯のリスクも上がります。
睡眠の質も下がります。

赤ちゃんのころから受け口が気になっていて、本格的に受け口になってきたので色んな歯の情報を集めましたが、
うちの場合はおそらく新生児から一歳まで続けた添い乳が原因でした。
もう本当にあの時楽さに流れてしまった事に後悔でしかありません。

もちろんそれだけが原因とは限らないのですが、
後になってこれが原因だったと見ると、あの時もっと頑張っていれば変わったかもな…と息子への罪悪感でいっぱいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    添い乳の影響、そんなにあるのですね😱知りませんでした…
    うちは普通に座って授乳して寝たらベッドへ…という感じなのですが、確かに虫歯のリスクはありますよね。
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月28日
ままり

デメリット、、
授乳以外で寝るのが大変になることぐらいしか思いつきません!
私も1歳まで授乳寝落ちしてましたが、1歳で卒乳してからはなんとかなしでも寝られたので、デメリットと言っても1歳まではメリットの方が大きかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    卒乳後になんとか寝れるようになったんですね!うちもなんとかなるかな…
    ありがとうございました!

• 8月28日