※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

紙粘土で作った貯金箱の入口が狭くて、500円が入らない。削るべきか迷っている。

小1の夏休みの宿題で紙粘土で貯金箱を作ったんですが、紙粘土が乾く間に膨張?したのかお金の入口が狭くなってしまったようです💦

押し込めば100円までは入りますが、五百円はどう頑張っても入りせん😅

小学一年生が作るものなので実用性がなくてもいいんじゃ…?一応形は出来てるし😅
と思いますがちゃんと入るようにカッターなどで削ってあげるべきでしょうか??🤔

正直削るとまた色塗りなどし直さないといけないのでめんどくさいなぁって思っちゃってます😂

コメント

🩵

私ならそのまま出します😂

  • ママリ

    ママリ

    そのままでもいいですよね?😂
    「ぴったりで作ると入らなくなってしまった」も一つの学習ってことでいいですよね笑

    • 8月26日
  • 🩵

    🩵

    そうですそうです😳
    逆に子供の作品らしくていいと思います🥰

    • 8月26日