※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

幼稚園の見学は行きましたか?入園の感じを聞きたいです。

幼稚園の未就園児教室に行かせてる方いますか?
どんな感じか聞きたいです。。。

幼稚園がたくさんあるのですが入園するには
見学に行ってから決めてますか?

コメント

タロママ

うちはこれから(GWあけ)プレに通います☺️ 5月から7月は母子共に参加の教室で、9月以降はお弁当持参で母子分離になります🤗

私は園バス利用の予定が無かったので、まず自転車で行ける範囲の園に絞り(3つになりました) ホームページをみて特色をみて興味わいたところ(2つまで絞り)のプレ幼稚園の見学、説明会に参加しました。
(大体秋ぐらいにホームページに載ります)

申し込みの時の電話の対応、実際みた園の感じや、先生なんかをみて決めました!

あとはクチコミみたり、ママ友からの情報とかですかね。

私はとにかくお勉強の園ではなく、のびのび系、あとはパートしたかったので延長の有無、習い事の有無。あとは保護者が参加する行事の数や携わり方なんかをポイントにみました☺️

園によってはプレに入るのも大変、願書配布が徹夜で並ばないといけないなんて所もあるみたいで◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

Aoi.

回答にはなってないですが、私も気になってるところです。
送り迎えをするのは私になるので、私が不便でないところで何ヵ所かあれば全部見学行きますね☺
うちの近所は未就園児の集まりとかやってる幼稚園もあります!