※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が転職を考えており、事務職に興味があるが資格がないため不安に感じている。周囲の意見に不安を感じ、資格取得や転職活動について悩んでいる。

夫が転職を考えていて、今1つだけインディードから応募しています。
-------------------------
高卒でそこからずっと働いている会社です。
もう限界を向け鬱になる前に辞めようとなりました。
ですが、今とは全然違う職種事務がしたいそうです。

今は工場で製造をしていて、フォークリフトなどの資格はあるのですがその他事務に活かせる資格はないです。
周りからは、

「高卒で資格もなくて事務で残業が全然ないなんてなかなか受からないよ現実突きつけられて気づくんじゃない?」と言われました。

夫には言ってないのですが、転職活動していない私がはあああああってなってしまいました。
正論ですが、どうにかならないのかなとか今から資格取るしかないのかなとか
どうしたらいいんだろうと悩んでしまいました。

コメント

ママリ

その応募してる会社の事務の募集要項に資格必須とかじゃなければ大丈夫かなー?とは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者さん大歓迎とか、やる気がある人とか家から近いからいいなって思ってるような場所が多いです!

    • 8月26日
はじめてのママリ。

男の方で事務って相当スキルや学歴が、無いと難しいと思います🤔
職業訓練とかでプログラミングの学校でスキル獲得しないと難しいと私は思います🤔
一度ハローワークで相談してみるのが良いかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度ハローワークに行って、職業訓練とかみたのですがよく分からず帰ってきてしまいました

    そういったスキル獲得方法は、結構時間かかりますか?🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    大体2〜3ヶ月かかると思います。
    学校に通って教えて貰うので😌

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プログラミングの内容を調べてみたのですが、夫が希望の仕事と関係がなさそうだったので、他にも良さそうな資格がないか検索してみます🙇‍♀️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月26日