※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子との育児でイライラし、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。旦那は2人目を欲しがるが、ワンオペの週もあるため無理だと感じています。他のお母さんたちの強さに感心し、自分を責めています。

一歳半の息子、
1人育ててるだけで毎日めっちゃイライラするし
怒鳴ったりしてしまう。

悪さばっかり。
新築のお風呂のリモコンバキットやられた。
入居してまだ数週間…

とにかく癇癪がすごい。

旦那は2人目が欲しい欲しいと言うけど
私は欲しい気持ちもあるけど
夜勤の仕事してる旦那な為ワンオペの週がある。

だから2人なんてとんでもない…

世の中のお母さん…
本当にワンオペでこなしてる人すごすぎる。

涙が出そうなくらいイライラして、
この世に生まれて一年半しか経ってない息子に
優しくできない自分が大嫌い。

コメント

たぴmama🔰

私もです!
普通にイライラするし怒鳴るし。。
一時保育を利用するようになって、少し気持ちが楽になりました!
とはいえ、次の日も朝から怒ってますが🤣
自分の時間取ることでどうにか保っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦
    自分の時間とって切り替えしなくちゃですね💡ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その時期くらいからイライラ増えますねー😅2歳すぎてからなんて怒鳴ってばかりでした😥

私も2人目は上の子が幼稚園入るまで考えられなかったです!旦那さんのご意見は置いといて、、、ご自身のキャパと相談しながら決めましょうね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいからこんな感じなんですね💦1人目で初めてのことばかりで(・・;)
    このイライラ、言うこと聞かないのはいつになったら落ち着くのやら、と言う感じです。
    2人目よく考えます👀ありがとうございます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね!
    言うことなんてこの先聞かない事の方が多いですよ笑
    3歳で言葉でのコミニケーションが成り立ってきて少し楽に思えた感じしました!けど、4歳では反抗期、ワガママ、天邪鬼、、、マジで親の言う事なんかますます聞かなくて雷落としまくってます笑

個人差あると思うけど、私のイヤイヤ期の乗り越え方は全て肯定するです!
    子どものする事は人に迷惑かける事と危険な事以外は『いいよー』って感じ!
    ダメ!と否定するとヒートアップするから、まずは一旦肯定^ ^もう少し成長したら『いいよ、〇〇してからね』が通用するようになると思いますよ♪

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜っ…本当に子育てって体力要りますね😭
    なるほど!否定したら尚更暴れますもんね💦とても参考になります✨
    私も頑張ります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

• 9月15日
真鞠

上が1歳の時なんて、私も2人目なんか無理無理全く考えられませんでした😂

こんなのと、更に新生児育てる?むりむりむり🤢はげる‼️と思ってました😂

3歳見えてくると、3歳超えると!
ちょっと「あ、次いけるか…?」と思えてきましたよ🥹‼️

年齢などの都合もありますが、無理と思うタイミングで急ぐ必要ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今は一歳+新生児なんて無理無理!ってなりますよね。
    やはり三歳くらいからみなさん余裕出てきますかね…と言っても旦那がすでに40で私が34。年齢的に早めがいいかなぁと言う葛藤があります(・・;)
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • 真鞠

真鞠

私も2人目出産する頃は37歳目前です🤣旦那は今年41になります🤭

生まれる頃には上が4歳になるので、だいぶ手が離れて良い感じかなーと感じています🙆‍♀️

色々と葛藤はあると思いますが、納得出来るタイミングで授かれると良いですね☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になったらある程度言うこともわかるからいいですね✨理想です!
    ありがとうございます😊頑張ります👍

• 9月15日