※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

ビデオカメラの購入を検討中です。出産時の撮影や子供の成長、お出かけなどに使いたいですが、どのメーカーの機種が良いか迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。

ビデオカメラの購入を考えています。

旦那さんに出産立ち会ってもらうので、三脚で撮影しようと思い、色々検索しているのですが、どれが良いのか決めれず。

出産後も子供の成長やお出かけ、行事等で使う事も多いだろうし、みなさんどのメーカーのどの機種使っているか良かったら教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

あーみー

私の病院では撮影していいけど、助産師とか医師が歩き回るから三脚は邪魔になるし倒しちゃうかもしれないからなしで撮ってね!って言われました😢病院によるかもしれませんが。
出て来るところを撮ってもらう予定でしたが痛すぎて撮らなくていいから腰さすって!!ってなって全然撮れてなかったです🤣w

ちなみにPanasonicのワイプ撮り出来るやつ買いました!

• HANA

HANA

私もまだ産院に確認してないんですが。笑

Panasonicのワイプ撮り人気みたいですね!
    使い勝手はどうですか?

• 4月17日
  • あーみー

あーみー

慣れるまでは写りを2つ確認しながら撮らなきゃいけないのでちょっと難しかったですが慣れたらズームと全体がうつるからいい感じですよ☺️
    病院で初めてパパが沐浴したの撮りましたが手元と全体が撮れて満足してます😊😊

• 4月17日
  • HANA

HANA

撮ってる人を撮れるのがいいですね⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月17日
あんちょく

うちも旦那が出産立会い希望でビデオカメラ購入しようと検討中です!
上記の方が答えてるように3脚はダメっぽいです💦
でも子供が大きくなったら、保育園の運動会とかでも使えたらなー💓と思ってます。

昨日家電屋さん巡りしましたが…たくさんあって迷いますよね…🙄💦
4Kは高いけど、必要なのかな…とか

• HANA

HANA

三脚ダメなんですね!
    私も電気屋さん行ったんですが、本当に種類多くて決めれず。。
    4Kはテレビが4Kじゃなくてもいいんですかね?

• 4月17日
  • あんちょく

あんちょく

よく分からないですよね〜😞💦
    お店の人にも説明してもらいましたが…うーん🙄☁️
    ウチは4Kテレビじゃないので、そこも迷いどころです😂
    4Kにすると値段がばーんと上がるので😢
    でも今、新しいテレビ買おうと思うと
    ちょっと大きいサイズだとみんな4Kなんで、その内テレビ買い換える時は4Kになるのかな〜と思います📺

• 4月17日
mami26

うちも総合病院ですが三脚の持ち込みは邪魔になるのでダメです。
確認してから買った方がいいと思います🎵

うちは新婚旅行用に買った防水のデジカメで撮ってもらいました👍

• HANA

HANA

総合病院は結構厳しいのかなぁ。
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月17日
  • mami26

mami26

私は結構出産が壮絶だったので出産直後に小児科の先生や何人も看護師さんが出入りしてたので、確かに三脚あったら邪魔だったと思います💧
    いい方法が見つかればいいですね❤︎

• 4月17日
egg

たしかに荷物は少ないほうがいいと思います!産んだ後の処置する時は旦那さんに退出してもらわないといけなかったりするので(^^;

• HANA

HANA

旦那さんが初めて抱っこする時も残しておきたいなと思って◡̈⃝︎⋆︎*
    バースプラン提出できるみたいなので、まだ先ですが産院に確認してみます⑅︎◡̈︎*

• 4月17日